2024.05.07 Cream(クリーム)6月号発売記念イベント 椿野ゆうこさん&百瀬せいなさん握手会
2024年5月7日(火)
天気は生憎の雨でした。
お足元の悪い中、集まっていただいた方には本当に感謝しかありません。
予定の入り時間ちょうどぐらい「よろしくお願いしまーす!」と、雨を吹っ飛ばすほど明るく元気に入ってきてくれたのは椿野ゆうこさんと百瀬せいなさんのお二人です。
今回の本誌にサインは事前サインということで、まず椿野さんから本誌にサインを入れていただきます。
その間百瀬さんは動画の撮影など告知や報告など余念がありません。
担当者がクリーム担当に就いてから、椿野さんや百瀬さんのイベントを開催するのは初めてです。
その以前から担当者はライブや特典会など何回か伺っていたので、顔は覚えていてもらえていたようです。
初っ端から会話も弾んで、本当に外が雨だなんて思わせない空気を作ってくれました。
次に百瀬さんにサインを入れていただきます。
どっさりと積まれた本誌を見て「これってサイン入れるのって・・・」ちょっと不安げに聞かれると、出版社(メディアックス)さんが「全部ですよ」と答えます。
その言葉に百瀬さんは「えええええ!前回より増えてるー!嬉しいーー!!!」と大喜び。
「ちょっとサイン書くの遅いんですけど・・・」と言いながら、丁寧にしっかり描いていただきました。
すべて描き終えて積まれた本誌を見て「これ、私のサインが入ってる方ですよね!?」と驚きと喜びが隠せていません。
「隣に積んである本誌もそうですよ」と伝えると「すごーい!嬉しいー!増えてる嬉しいー!」とずっと嬉しそうにされていて、見ている担当者もニッコリです。
クリームの衣装(制服)に着替えていただいて、イベントのはじまりです。
最初のお客様から2人はテンション高く元気に対応されていらっしゃいました。
本当に雨を吹き飛ばす勢いです。
今回の券種は1冊券から7冊券まであります。
椿野さんも百瀬さんも数字の大きい券種が圧倒的人気で、それは椿野さんと百瀬さんの人気と比例しているようでした。
並んでいただいているお客様にも「数字の大きい券種が多くて、初っ端からお待たせしております」とお伝えすると「いいんです、全然いいんですよ!」「それよりもイベント開催ありがとうございます!」とあたたかいお言葉をいただきました。
お客様同士も「こういうイベント初めてで・・・」「この券種だとこういう特典で、こういう流れで・・・」や「こないだのライブで~」「次の現場はいつ行く?」というようなお話が聞こえてきて、ひめもすオーケストラさんのファンの方同士の仲の良さが伺えます。
担当者も「いつも現場に行かれるんですか?」とか「初めてですか、楽しみですね!」などお話しさせていただきました。
優しい平和な世界です・・・( ˘ω˘ )
椿野さんも百瀬さんも、お客様ひとりひとりとても丁寧に対応されていました。
撮影タイムでは立ってポーズをとったり座って上目遣いだったり、コロコロと変わるポーズがなんとも可愛い・・・
決められた時間でお話するも、たくさんお話したいのか、お話する事がたくさんあるのか間が空く事なくいっぱいお話していました。
そして最後に手をギュッと握ったりして「次いつ会える?」「また〇日の現場でね!」「絶対会おうね~」と最後の最後までファンサが尽きません。
お客様のみなさんが椿野さんと百瀬さんが好きなように、椿野さんと百瀬さんもひとりひとり本当に大好きなんだな、と実感しました。
本当に優しい平和な世界です。
最後のお客様をお見送りした頃はちょうど閉店時間でした。
18:30から始まり20:00に終了して、とてもたくさんの本誌をお客様の手にお渡しすることができました。
最後までお客様も、椿野さんと百瀬さんも笑顔が絶えませんでした。
イベント終了後は、パネルにサインを入れていただいたり、イベント報告用の撮影をしたりなど、まだまだ忙しいお二人です。
しかし、疲れた顔や愚痴など1つも出しません。
ほとんど立ちっぱなしだったし、ずっとお話ししていたり、スタッフや出版社さんや編集部の方にも丁寧に対応していただいていたので本当は疲れているはずなのに、イベントが終わって着替えてお帰りになるまでずっと笑顔で元気で周りを明るくさせていただきました。
先述のとおり、担当者がクリーム担当に就いて初めての椿野さんと百瀬さんのイベントでした。
慣れないところもありご迷惑をおかけした事もあったと思います。
そんな中でも担当者は今回のイベントはとても楽しく強く思い出に残るものになりました。
椿野さんと百瀬さんのご対応、人柄は本当に素晴らしかったです。ありがとうございました。
ご協力いただきました出版社さん、編集部さん、そしてたくさんのお客様に感謝いたします。
またの機会を心待ちにしています。
ありがとうございました。