2024.03.31 田中ぴあDVD「ファンサ」発売記念イベント

2024年3月31日(日)
神保町書泉グランデ7Fイベントスペース

『今日の気温』で検索したら『27℃』と出てきました。
3月の末日とはいえ、まだ3月なのに27℃。

それはそれで、まぁいいかと思いました。
なぜなら本日のイベント、田中ぴあさんのDVD発売記念での衣装が【水着】だからです。

「よろしくお願いします」と入ってきた田中さんは「緊張しています」と仰ってました。
田中ぴあとしてのイベントは初めてだそうで、水着衣装もアイドルとしてのライブなどでも滅多に着用されないとか。
「たくさん人が来てくれるといいなぁ」と不安げなところもありました。

ガチガチに緊張しているのかな、大丈夫かな・・・と、こちらも不安になりかけたところで、イベントの看板を見た田中さんが「うわぁ、すごーい!嬉しい~!!」と大はしゃぎ。
スタッフの方に「着替えてから・・・」「取材の後にね・・・」と楽屋に戻されてる姿を見送りながら「良かった、めっちゃ元気だった」と担当者は安心しました。

イベント前に囲みの取材があり、撮影やインタビューに答える田中さん。
緊張していると言いつつも、1つ1つの質問にハッキリと受け応え、記者の方たちとも和やかに時々笑いもあったり。
初めてのイベントとは思えないほど進行もスムーズな対応力が伺えました。

囲み取材中も水着衣装でした。 囲み取材中も水着衣装でした。

13時ちょうどにイベント開始です。

今回のイベントの特典について
☆参加特典:サイン入りジャケット(購入枚数分)
1枚購入券・水着撮影タイム個撮(20秒)
2枚購入券・水着撮影タイム個撮(40秒)、水着2ショット撮影(チェキ、スマホ、デジカメ)
3枚購入券・水着撮影タイム個撮(60秒)、水着2ショット撮影(チェキ、スマホ、デジカメ)2枚、(A)私物サイン入れ1点 or  (B)一言動画メッセージ

1人目のお客様から田中さんはとても明るく元気にご対応されます。
すべての券種に撮影タイムがついています。
撮影タイム中はコロコロとポーズを変えながら田中さんは楽しげにお客様とお話しもされていました。
「次会えるのいつ?」「今日は水着なんだ」「白の水着良くない!?」「初めましてですね!」とずっと話は尽きません。
会話の引き出しが多い田中さんは、それだけたくさんのファンの方とたくさんのお話をしてきたという事なんでしょう。
田中さんの人気が計り知れます。

田中さんは所属されているアイドルグループから卒業が発表された事で、今回のイベントの最中にも卒業を惜しまれる声が聞こえてきます。
みなさん田中さんの卒業を寂しく思いながらも、これからの田中さんを応援しつつ、今日のイベントも思い出の1つにしていただけたらと願います。

しかし、そんなしんみりした空気は一切なく、田中さんはお客様1人1人に明るく元気にハッピーな空間にしていました。

3枚購入の特典には、私物サインまたは動画メッセージがあります。
ほとんどのお客様は動画メッセージを選ばれてました。
その中でも『応援系』のセリフが多かった印象です。
田中さんも「みんな応援されたいんかな」と言いつつも、全力で応援コメントを言う(というより叫ぶ)田中さん。

最後にサイン入りジャケットや特典のお渡しと握手でお見送りします。
田中さんは1人1人と最後まで丁寧に握手をして会話を絶やす事はなく対応されて、お客様もみなさん笑顔でバイバイと手を振られました。

イベントの時間はだいたい1時間ぐらい。
田中さんにとって初めてのDVD発売記念イベントでした。

「担当者さん~!こんなに人が来てくれたよ~!」と田中さんはすごく嬉しそうに担当者に伝えてくれました。

担当者は担当なので、何人ご参加されたのかは把握していますが、最終のお客様は終わるまでは田中さんに集計をお伝えしていません。
でも、田中さんはちゃんとご自身で何人いらしたか、誰が来てくれたか、ちゃんと見て覚えていたんですね。

ご参加いただいたすべてのお客様と会えた事に本当に嬉しかったんだな、と感じました。
とても短い時間のように感じられるほど、明るく楽しく優しい時間が流れていました。

田中ぴあさん、マネージャーさん、販売元のラインコミュニケーションズさん、そしてご参加いただいたお客様。
本当にありがとうございました。
また同じ時間を過ごすことができる日を楽しみにしております。

ありがとうございました。

恒例の書泉エプロン、めっちゃカワイイ 恒例の書泉エプロン、めっちゃカワイイ