目次
開催情報
発券情報
商品情報
イベント内容
感染予防対策とご協力のお願い
注意事項(必ずお読みください)

開催情報

開催場所:ブックタワー(秋葉原)9F
開催日時:2024年3月20(水・祝)12:00~

発券情報

本イベントは書泉オンラインショップでの受付となります。(チケットの発券はございません)
【通販での販売期間】2024年2月2日(金)17:00~3月17日(日)23:59
【店頭での販売期間】2024年3月20(水・祝)11:00~ ※当日券を店頭配付します。(3/19更新)
※無くなり次第となります。
※当日券はお申し込み枠がある場合に限りイベント当日に開催店舗にて発券します。ただし、当日券の有無はイベント当日の決定・発表となりますので、それまでX(旧twitter)やお電話等でのお問い合わせはお控えください。

ご参加方法①(オンラインショップでのお申し込み方法)

【販売期間】2024年2月2日(金)17:00~3月17日(日)23:59

書泉オンラインショップで全額前金にて参加特典付き商品をご予約・購入ください。

【予約方法】
①書泉オンラインショップ(下記サイト)にてご希望の参加特典付き商品をご購入ください。

【1冊購入券】宮本佳林さん 2024年版 4月始まり卓上カレンダー発売記念イベント/クレジットカード、コンビニ決済/イベント日店頭お渡し
https://shosen.tokyo/?pid=179295428
※複数冊購入可

②ご購入後、当日のご案内をメールでお知らせします。(3/18(月)送信予定)

【お支払い方法】クレジットカード(VISA・MASTER・JCB・AMEX・Diners)、コンビニ決済

※無くなり次第となります。
※コンビニ決済(ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・セイコーマート)の受付期間は3/1(金)12:00までとなります。(お支払期限は申込日から10日間です。お支払い時にコンビニ決済手数料200円がかかります)期日までにご入金が確認できない場合はキャンセル扱いとなりますのでご了承ください。
※商品はイベント当日に会場でお渡しします。(不参加の場合、オンラインショップからの発送は行いません)
※書泉オンラインショップ会員登録いただくと、オンラインショップでのお買い物時にご利用いただけるポイントの付与や、マイページより購入履歴を確認することができます。(※登録せずにご注文いただくとポイントは付きませんのでご注意ください)(※店舗でのお買い物時にはご使用できません)

【当日の受付について】当日は公的な身分証明書を1点お持ちください(例:運転免許証、学生証、パスポート、住民基本台帳カード、マイナンバーカード、健康保険証、年金手帳など、コピー不可)

ご参加方法②(店頭でのお申し込み方法)

【販売期間】2024年3月20(水・祝)11:00~ ※当日券を店頭配付します。(3/19更新)
※無くなり次第終了となります。

【予約方法】店頭での受付はイベント当日のみとなります。4Fレジにて下記の参加特典付き商品のご購入をお願いします。(レジにてイベント参加希望とお伝えください)

【お支払い方法】現金、各種クレジットカード(一部取扱いのできないものもございます)、交通系ICカード(Suica等)、QRコード決済(一部取扱いのできないものもございます)、電子マネー「iD」、図書カード、ギフトカード(JCBのみ)

※当日券は当日イベント会場でのみ有効です。不参加の場合、イベント終了後のお引換や後日の発送は対応いたしかねますので、予めご了承ください。(やむなく不参加となり商品引換をご希望の場合は、イベント終了前に会場スタッフまでお申し出ください)
※申し込み後のキャンセル、変更はできません。
※当日券の購入で付与するポイントは店舗でのお買い物時にご利用いただけます。
※当日券はお申し込み枠がある場合に限りイベント当日に開催店舗にて発券します。ただし、当日券の有無はイベント当日の決定・発表となりますので、それまでX(旧twitter)やお電話等でのお問い合わせはお控えください。

商品情報

対象商品:宮本佳林 2024年版 4月始まり卓上カレンダー
仕様:卓上A5サイズヨコ 14枚
価格:3,289円(税抜2,990円)
発売日:2月24日
発売:ハゴロモ

イベント内容

出演者

宮本佳林さん

イベント内容

個別お話し会

商品へのサイン

書籍は通常商品となりまして、サインは入りません。(スタッフよりお渡しします)

写真・動画撮影について

カメラ、スマホ等による撮影、録音などの行為は禁止です。

プレゼントについて

プレゼント・手紙は受付しておりませんのでご了承ください。

当日の整列・集合時間について

■参加券の受取り方法について
4Fチケットカウンターで参加券をお受け取りのうえ、集合場所(6階)にお越しください。
※3月15日(金)以降、当日までにお受け取りください。商品のお受け取りも可能です。(商品のお渡しは3月19日(火)より行います)
・イベント開催中であれば、参加券のお引き換えは可能です。
・参加券の番号は、お引き換えの参加券に記載されております。
・現在アルファベットLの参加券を配布中です(3/20(水)11:30更新)

■集合場所:書泉ブックタワー6階(上りエスカレータ正面の階段入口)
(6Fフロアより階段にて9Fまでお越しください。)

■集合時間:

■アルファベットA :11:50
■アルファベットB :11:55
■アルファベットC :12:05
■アルファベットD :12:15
■アルファベットE :12:50
■アルファベットF :12:55
■アルファベットG :13:05
■アルファベットH :13:15
■アルファベットI :13:50
■アルファベットJ:13:55
■アルファベットK:14:05
■アルファベットL以降:14:15

■整列に関するお願い
・6Fフロアに待機スペースはございませんので、集合時間にお越し頂きますようお願いします。
・集合時間以降に来場された場合は、その時の列の最後尾にお並びください。
・参加券を複数購入のお客様で、並び直しされて再度ご参加いただく場合は、列の最後尾にお並びください。
・進行状況により集合時間が前後する場合がございますので予めご了承ください。
・店内のトイレは女性専用(6F)・男性専用(5F)それぞれ各1台です。込み合うことが予想されますので予めご了承ください。
・整列時は店内階段に一定時間お並びいただきますので予めご了承ください。(足の不自由な方、高齢の方、妊娠中の方、小さな子どもをお連れの方は別途ご案内できますので、4Fのスタッフへお問い合わせください)

■当日の進行について
①集合場所は6F・上りエスカレータ正面の階段入口です。
②9Fまで階段での移動となります。「参加券」と「商品引換券」は切り離してご準備をお願いします。(参加券のみ回収します)
③ブース直前で手荷物検査と手指消毒のご協力をお願いします。参加券回収します。
④おひとりずつブース内にご案内します。
⑤ブース内でお話しいただき、イベント終了となります。カレンダーのお渡しは会場出口にて「商品引換券」と引き換えに行います。
※参加券を複数枚お持ちのお客様は、引き換えせずにそのまま待機列の最後尾に並んでご参加いただき、ご参加終了後にまとめてお引換えいただきても結構です。

感染予防対策とご協力のお願い

新型コロナウイルスをはじめとする感染予防および拡散防止のため、ご来場の皆様には以下のご協力をお願い申し上げます。

イベント会場内は混雑が予想されます。ご参加のお客様はご自身にて体調管理、感染予防対策を行っていただき、イベント参加中及び整列中も含めマスクの着用を推奨致します。
〇お話し会の際、状況により本人はフェイスシールドまたはマスクを着用させていただきます。宮本佳林さんとお客様の間に、透明アクリル板及びパーテーション類を設置しております。
〇運営スタッフについても、フェイスシールドやマスクを着用した状態で業務し、お客様の肩や腕など体に触れて誘導させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
以上、ご理解ご協力の程何卒よろしくお願いいたします。

注意事項(必ずお読みください)

当日の諸注意

※イベント時は安全確保のため入場時に手荷物検査等を実施させて頂く場合があります。また、必要と判断される場合はボディチェックをさせて頂く事もございます。
※イベント会場内にロッカー、クロークはございませんので、イベント会場には必要最小限の手荷物でお越しくださいますようご協力お願いいたします。(キャリーバッグなどの大きな荷物、バッグ等は事前に公共施設のコインロッカーなどにお預けいただき、会場内にお持ちにならないようご協力ください。
※撮影・録音・録画などの記録行為は一切禁止です。万一、撮影、録音、録画などの行為を発見した場合には、直ちに退場、データの消去をさせていただきます。
※イベント参加時に出演者への誹謗中傷、危険行為、公序良俗に反する発言・行動はご遠慮ください。また防犯上の観点からブース内入場時に携帯電話、商品、自作のイラストボードやスケッチブック、コンサートグッズ、それらに準ずる物を手に持っての参加を一切禁止とさせて頂きます。イベント参加中であっても発見次第、注意喚起させていただきます。悪質な場合に限り身分証の提示を求め、今後弊社主催イベントでの入場をお断り致します。

参加券について

※イベント当日、受付にて参加券をお渡しします。
※参加券1枚につき、大人の方1名と未就学児のお子様が参加できます。小学生以上のお客様は参加券をお求めください。
※イベント参加券の分配、転売、複製、譲渡、偽造行為は一切禁止とさせていただきます。また転売により購入された参加券のトラブルについては一切の責任を負いません。転売で購入されたことが明らかな場合は、イベント参加をお断りさせていただきます。

イベント進行上の諸注意

※イベント当日は進行の都合上、会場にてお待たせする場合がございますのでご了承ください。
※イベント当日は列が途切れ次第終了しますのでご了承ください。集合時間を過ぎてご来場された場合「イベント参加券」が無効となる場合がございます。
※イベント終了後、会場にて他のお客様の通行を妨げる行為はご遠慮ください。
※参加券発売時・イベント当日は、スタッフの指示に従って下さい。会場にて混乱が起きた場合イベントを中止する場合があります。
※イベント当日の内容に関するお問い合わせには一切お答え出来ませんので、予めご了承ください。
※当日の事故・混乱防止の為、イベントでは様々な制限を設けさせて頂く場合がございます。その際はご了承ください。

その他

※今後の新型コロナウイルス感染状況に伴い国や地方自治体の方針変更があった場合、日程が変更または中止、延期となる場合もございます。その際の払い戻しは行なっておりませんので予めご承諾の上でお申し込みください。
※イベント内容は予告なく変更になる場合がございます。その際は当サイトにて逐次お知らせ致しますのでご了承ください。
※天候や災害、トラブル等により、やむをえず中止になる場合がございます。
※会場までの交通費・宿泊費等はお客様ご自身のご負担となります。万が一、イベントが中止になった場合でも条件は変わりません。
※会場周辺での深夜・早朝の泊り込み、座り込みや集会などは他のお客様のご迷惑となりますので、固く禁止させて頂きます。
※当日ご参加いただけなかった場合は、イベント終了後2週間以内に参加券をお持ちいただければ商品と交換いたします。
※イベントに関するお問い合わせは、お問い合わせフォーム(https://www.shosen.co.jp/contact/ ※開催店舗を選択してください)にてお願いいたします。(SNSへのお問い合わせには対応できませんのであらかじめご了承ください)
※不参加の方で、イベント終了後2週間以内にご連絡がない場合はキャンセル扱いとして、商品代金をお支払いいただいている場合でも商品は処分させていただきます。その際に当店からのご連絡は行いませんのでご了承ください。

以上の注意事項を必ずお読みになり、ご理解のうえ、イベントへの参加をお待ちしております。