書泉メルマガ Twitterアカウント 取材のお申込みv
  1. HOME
  2. ピックアップ
  3. 『コーヒー&ビスケットカード』(説話社 ちえの樹)好評発売中!
精神世界 ピックアップ

『コーヒー&ビスケットカード』(説話社 ちえの樹)好評発売中!

取扱場所 / 販売日時

グランデ(神保町) 4F お問い合わせ

好評発売中!

説話社 (ちえの樹)様の占いカードです!

出版社

説話社 (ちえの樹)

とってもかわいい占いカードです!

「コーヒーカード」は「コーヒーカードから生まれたルノルマンカードより4枚少なくなっています。
それでも占い方や解釈にほとんど違いはありません。

『コーヒー&ビスケットカード』(説話社 ちえの樹) 好評発売中!

価格:2、037円+税

現在、占いの中でもっとも注目を集めているカードに「ルノルマンカード」というものがあります。男女のカードが一枚ずつ、ハートマークや四つ葉のクローバー、太陽、月、星などのモチーフや、動物カードなどで占められ、まるで童話の挿絵のように、可愛らしくシンプルな絵柄の36枚のカードです。  

一枚ずつのカードの意味に加え、複数枚を並べて、その組み合わせで占うのが特徴的。

19世紀前半に活躍した女性占い師「マドモワゼル・ルノルマン」の名前にちなんでつけられました。

しかし、「ルノルマンカード」にはさらに「希望のゲーム」というすごろくゲームのカードが起源になっています。

それをさらに遡ると、18世紀末に誕生した「コーヒー占い」という、コーヒーを飲んだ後のかすの模様で判別する占いをモチーフにした「コーヒーカード」が源流になっているのです。

「コーヒーカード」は、「ルノルマンカード」とほとんど同じシンボルですが、一部のカードが異なります。

また、カードの数は32枚で、後から生まれたルノルマンカードより4枚少なくなっています。それでも占い方や解釈にほとんど違いはありません。

 

販売場所:書泉グランデ4階