書泉メルマガ Twitterアカウント 取材のお申込みv
  1. HOME
  2. ピックアップ
  3. 『歌川広重 東海道五十三次絵巻【完全版】』ご注文承り中!
一般書 ピックアップ

『歌川広重 東海道五十三次絵巻【完全版】』ご注文承り中!

取扱場所 / 販売日時

グランデ(神保町) 4F お問い合わせ

ご注文承り中!

出版社

発行元:株式会社こちずライブラリ 発売元:メディアパル

海外へ日本のお土産としていかがでしょうか。

広重が描いた東海道を約11メートルの絵巻で再現!
各宿場の歴史や文化、絵の見どころ解説を日本語と英語で記載。

『歌川広重 東海道五十三次絵巻【完全版】』

ご注文承り中!

~商品ご紹介~

歌川広重の浮世絵の中でも傑作として名高い「保永堂版 東海道五拾三次」を日本橋から順に並べ、道中図(古地図)とともに絵巻仕立てで紹介。ひとたび絵巻を広げれば、江戸の風景や人々の息づかいを感じることができる一品です。

◆ 日本橋〜見附 約5m80cm、浜松〜三条大橋 約5m30cmもの長さの絵巻を、長尺印刷技術を利用し継ぎ目なく印刷しています。

◆ 絵巻の上段に「東海道五拾三次」と浮世絵の解説(日本語・英語)、下段に天保13年(1842)発行の古地図「東海木曽両道中懐宝図鑑」を掲載。有名な浮世絵と古地図を併せて絵巻で楽しむスタイルを印刷・出版業界で初めて取り入れました。(両社調べ)江戸時代に旅のガイドブックとして発行された「東海木曽両道中懐宝図鑑」と組み合わせて見ることで、いっそう浮世絵を楽しむことができます。

◆ 広重が「東海道五拾三次」を描いた場所と名所・旧跡を古地図上にアイコンで示しました。浮世絵に描かれている場所や名所・旧跡との位置関係を一目で知ることができます。

◆ 浮世絵の解説に英訳も併記したことで、訪日外国人向け商品として、また、海外出張の際のお土産としても最適な商品です。外国人になじみの少ない巻物の取扱説明書も同梱しています。

絵巻物2本 和装紙箱入り

価格:本体30、000円+税

<書泉グランデ4階にてご注文承ります>

店頭には現物見本がございます。

お求めの方は、先に全額税込32、400円をお支払い頂きます。

お気軽に4階の店員にお声掛け下さい。

商品は入荷まで10日程かかりますのでご了承お願いします。