書泉メルマガ Twitterアカウント 取材のお申込みv
  1. HOME
  2. ピックアップ
  3. 大戦車戦であります!『ぱんつぁー・ふぉー2』
ボードゲーム ミリタリー ピックアップ

大戦車戦であります!『ぱんつぁー・ふぉー2』

取扱場所 / 販売日時

グランデ(神保町) 3F お問い合わせ

3F/5F

出版社

国際通信社

価格

¥2400(税抜き)

大切なことは、すべて戦車道が教えてくれた

『ガールズ&パンツァー 劇場版』の劇中試合を再現!

『ぱんつぁー・ふぉー2』では、劇中の大洗女子学園チームと大学選抜チームとの試合を遊ぶことができます。

前半戦のゲーム「丘陵地帯」、後半戦の「遊園地跡」それぞれを単独で遊ぶことも、連続して遊ぶことも可能です。

また,前作を持つプレイヤー向けに、追加シナリオ「エキシビションです!」と

カードを使わずに遊ぶ簡易ルールも収録されています。

大洗女子学園チーム30輌vs.大学選抜チーム30輌

両チーム合わせて最大60輌が投入される大試合を再現するため、『ぱんつぁーふぉー2』では

新しいゲームシステムを採用しています。劇中でもいくつかの隊に分かれて作戦を遂行する場面がありましたが

こうした任務に応じたグループの編成と運用を、西住みほまたは島田愛里寿の立場で楽しめるゲームになっています。

大学選抜チームとの試合に参加した全車輌は1輌1コマで全て収録。もちろんカール自走臼砲もコマになっています。

また島田愛里寿やメグミ、アズミ、ルミの3中隊長や、みほ、各校の隊長も新レーティングで登場します。

top-game_img