書泉メルマガ Twitterアカウント 取材のお申込みv
  1. HOME
  2. ピックアップ
  3. 【過去】2016年書泉ブックタワー「BLinkコミックコーナー」
コミック・ラノベ ピックアップ

【過去】2016年書泉ブックタワー「BLinkコミックコーナー」

取扱場所 / 販売日時

ブックタワー(秋葉原) 7F お問い合わせ

BLink編集部作成の常設コーナー!
※こちらは過去のコーナーの様子です※

出版社

ホーム社

書泉ブックタワーは「BLink」コミックスを応援しています!

毎月更新のボーイズラブWEB雑誌「BLink」!
書泉ブックタワーにBLink編集部が
毎月更新で今月のオススメコーナーを作成!
★ BLinkコミックスは3月より毎月25日発売です!★

毎月更新★BLink編集部さんによる愛を店舗にお届け!!

書泉ではコーナー用に作成された手書き新聞縮小版を新刊購入の方にプレゼント!

 

※2016年12月のコーナーの様子です※

今月のBLinkコーナー

特集【『~おとぎそうし~安倍晴明が本気の恋をするわけがない』発売&BLinkデビュー作家特集】

12月ブリンクコーナー12月ブリンクデビュー作家全景

ブリンク新聞12月unspecified

12月22日新刊発売

●つくだ仁南(漫画)/山田ウメ(原作)

『~おとぎぞうし~安倍晴明が本気の恋をするわけがない』

EYES COMICS BLink 最新刊『~おとぎぞうし~安倍晴明が本気の恋をするわけがない』(漫画:つくだ仁南/原作:山田ウメ)は、12月22日(木)発売です!
本作には安倍晴明と蘆屋道満、源頼光と酒天童子の2CPが登場します。カバーのメインイラストは晴明と道満。裏面は頼光と酒天童子になっています。書泉ブックタワーBLinkコーナー名物(?)の特大B1パネル、今回はカバー裏面の頼光と酒天童子をどどーんと大きく使用しました。ちょっぴりセクシーな絵柄、ぜひご覧ください。

otg01_cover【SAMPLE】[JPG]おとぎぞうし_ペーパー

◆STORY
都イチの陰陽師といわれる安倍晴明の元に、播磨国の自称最強陰陽師・道摩法師こと蘆屋道満が弟子入りと称して陰陽対決に現れた。
しかし変装も見抜かれ、貞操の危機に遭う童貞・道満だが……!?
そのほかドS武将・源頼光×酒呑童子など、平安男子のちょっぴり破廉恥な禁色古典BL開帳ッ♥

 

ブリンクおとぎぞうしPOPブリンクおとぎぞうし色紙

ブックタワー担当(不憫萌え属性)のハートを蘆屋道満がわし掴み!「このサラサラ長髪がズルイ2016ベスト」(個人)に輝く美しい画面とかわいいモフモフ式神S&幼少の童子にも注目です!

 

『~おとぎぞうし~安倍晴明が本気の恋をするわけがない』のつくだ仁南先生は、以前別名義で少年漫画のコミックスを出されたことはありますが、BL漫画家・つくだ仁南としては、記念すべき初コミックスとなるんです。そこで、2016年、EYES COMICS BLinkデビュー作家特集も同時開催いたします☆

12月ブリンクデビュー作家特集

★藤山丸『俺のセンセイ!』(2016年3月25日発売)
★中陸なか『たゆたう種子』(2016年9月23日発売)
★むろ文子『小説家先生の長かった恋』(2016年10月25日発売)
★早寝電灯『半壊の花』(2016年11月26日発売)
どれも個性豊かで瑞々しい感性で描かれた珠玉の作品です!
店頭には各作品の読者の方からのご意見を掲載させていただいたパネル、担当からのコメント入りの冊子も展示しています。

ブリンク俺のセンセイ紹介冊子ブリンクたゆたう種子紹介冊子ブリンク小説家先生の紹介POPブリンク半壊の花紹介冊子

ぜひぜひ手に取ってご覧ください♪

ブリンクオレのセンセイPOPブリンクたゆたう種子POPブリンク小説家先生のOIOブリンク半壊の花POP

※中陸なか先生、むろ文子先生は2冊目のコミックスも出ました!

ブリンク中陸先生2冊目でましたブリンクむろ文子先生2冊目でました

 

 

※こちらは2016年11月のコーナーの様子です

201611ブリンクコーナー日渡先生コーナー201611ブリンクコーナー高田先生コーナーブリンク早寝電灯先生アップ

特集【日渡春祈、高田ロノジ待望の新刊&早寝電灯デビュー!】

Blink新聞_201611

201611ブリンクコーナー日渡先生コーナー201611ブリンクコーナー高田先生コーナーブリンク早寝電灯先生

11月26日新刊発売

●日渡春祈『おろかものが恋をしたら。』
●高田ロノジ『DKですが、花嫁候補です。』
●早寝電灯『半壊の花』

ブリンク日渡先生書影

 

◆STORY
目が覚めると知らない部屋に寝かされていた結生は、痛む頭で記憶を辿り始める。彼女にフラれた事、バーで飲んでいた事。そして、バーで謎の美人さんに声をかけられたことを思い出した。「年上の男を試してみる?」甘い言葉に二つ返事で頷いた結生は、彼と一夜を共にする。もう二度と会うことはない。そう思っていたが、二人は予想もしなかった場所で再会し――…。

 

ブリンク高田先生POP

◆STORY
文武両道の名門・白帝学園に入学することになった、平凡な高校生・小峰緋登。しかしある日、学園の教師・星木峻と、学園の理事長代理の星金千晶、そして同じ中学出身の星水尊次の3人のうち、「体の相性がいちばん良い者」の花嫁にならなくてはならないという話を聞かされる。事態を飲み込めない緋登をよそに3人は緋登を花嫁にしようと画策してきて――…!?

ブリンク早寝先生POPブリンク早寝先生色紙アップ

 

◆STORY
高校時代、そっくりな双子の兄弟、ハルとユウを唯一見分けることができた豊樹。三人の関係はうまくいっているように見えたが、高校卒業と共になぜか双子と連絡が取れなくなってしまう。そして数年後、豊樹が彼らと再会したのは、ユウの葬式だった――…。
切ない約束を巡る三角関係を描いた表題作ほか、三編+描き下ろしを収録した早寝電灯デビューコミックス。

※こちらは2016年9月のコーナーの様子です※

 

※2016年10月30日更新※

特集【むろ文子先生デビューコミックス発売&桜巳亞子先生待望の新刊発売!】

10月25日新刊発売
●むろ文子『小説家先生の長かった恋』
●桜巳亞子『幼馴染と子育てダイアリー』

 

20161025ブリンクコーナー120161025ブリンクコーナー2

“EYES COMICS BLink 10月の最新刊!10月25日(火)発売、むろ文子先生『小説家先生の長かった恋』&桜巳亞子『幼馴染と子育てダイアリー』の2冊をメインに展示しています。

20161025ブリンクコーナー色紙アップ120161025ブリンクコーナー色紙アップ2
話題の『たゆたう種子』中陸なかに続く、
EYES COMICS BLink期待の新人・むろ文子のデビューコミックス
『小説家先生の長かった恋』の特大パネルがお出迎えします!
小説家のうたた寝する表情がドーンと描かれたインパクト大のパネルです。
ぜひぜひ御覧ください!
そして同日発売、桜巳亞子先生待望の新刊『幼馴染と子育てダイアリー』も展開しております、こちらもよろしくお願いいたします!!

11月には、またまた注目の新人・早寝電灯のデビューコミックス
『半壊の花』が発売予定。こちらも要チェックお願い致します!
そして、各作品手書きPOPも皆様をお出迎え!
各作品、各担当が心を込めた愛のあふれる手書きPOPを設置しております。

ブリンク10月POP1ブリンク10月POP2ブリンク10月POP3ブリンク10月コーナー3
また、EYES COMICS BLink恒例の手書き新聞も、飾らせていただいております。
※こちらはブックタワーで新刊を買うとモノクロでオマケとして封入しています♪

ブリンク新聞むろ文子WEBLink新聞桜巳亞子

●むろ文子『小説家先生の長かった恋』

小説家先生の長かった恋(むろ文子)

◆STORY

家政婦派遣会社に勤務する三島の新しい派遣先は、人気小説家・松戸冴央の自宅マンション。
仕事初日に松戸宅を訪れた三島の前に現れたのは、なぜか中学時代の担任教師・麻生だった…!
人気作家になった今も、挙動不審で自信なさげな麻生という人物に興味を持った三島は、彼の小説を読み進め、ある一節に目を止める。
主人公の女性教師が恋い焦がれてしまう教え子の少年…それは、中学生の頃の三島そのものだった。
当時の麻生は、教え子である三島に恋をしていた。それからも、ずっと…。

●桜巳亞子『幼馴染と子育てダイアリー』

幼なじみと子育てダイアリー(桜巳亞子)

◆STORY

典と秋生は父子家庭同士の幼馴染。ずっと仲良く過ごしていたが、高校生になり秋生に彼女が出来たことで、典は秋生への恋心を自覚する。秋生とどう接したらいいのか分からず、ギクシャクした毎日を送っていたある日、典の姉・玉緒が海外へ行く事に。その間、玉緒の娘である“ののみ”の世話を何故か秋生とすることになる。典のドキドキでドタバタな毎日が始まるが……!?

 

 

※こちらは2016年9月のコーナーの様子です※

BLinkコーナーin書泉1周年記念フェア

~中陸なか先生初コミックス発売記念特集コーナー編~

編集部による「BLink」特設コーナーを書泉店舗に展開してはや1年!
これを記念してフェアを開催いたします!

2カ月連続展開の後半9月~10月は、いよいよ発売中陸なか先生特集です!

作品世界を見事に表した編集部渾身の大パネルをぜひご覧ください♪

また、同時発売くろやまてる先生「現実は少女漫画より奇なり」も既刊と合わせて展開中!

ぜひコーナーにお立ち寄りください!

ブリンク中陸全景2

ブリンク中陸色紙ブリンク中陸複製

ブリンクくろやま全景

ブリンクくろやまPOP1ブリンクくろやまPOP2ブリンクくろやま既刊全景ブリンクくろやまPOP3

フェア情報

開催場所:書泉ブックタワー7F/書泉グランデ2F

※編集部による常設コーナーの展開は書泉ブックタワーのみとなります

・BLink新聞最新号の配布(配布はモノクロ版となります)

9月新刊「たゆたう種子(中陸なか先生)」「現実は少女漫画より奇なり(くろやまてる先生)」をお買い上げの方に「BLink新聞」最新号を配布いたします。

両作品のここでしか聞けないウラ話など、コミックスをより楽しめる書泉限定のお楽しみペーパーです!

Blink新聞3ブリンク新聞くろやまてる面

 

・複製原画の展示・抽選プレゼント

ブリンクレーベルのコミックス1冊につき1枚複製原画応募券をプレゼント!

こちらは8/25~配布のものと共通となります。

●お試し冊子「mini BLink」のプレゼント

期間中「BLink」レーベルのコミックスを2冊同時に購入すると、WEBマガジンのお試し冊子
「ミニBLink」を1冊プレゼント!内容は4パターンございます。
電子配信の本誌連載作品の様子をちょっぴりお試しください♪
※こちらは2016年8月のコーナーの様子です※

BLinkコーナー in 書泉1周年記念フェア
~編集部オススメ!手書きPOPでイチオシします!コーナー編~

編集部による「BLink」特設コーナーを書泉店舗に展開してはや1年!
これを記念してフェアを開催いたします!
いつも見ているコミックスを作っている編集部のメンバーが自身のオススメタイトルを
手書きPOP付で大展開♪ 気になるPOPや萌えポイントを見つけてください!
※特設コーナーは秋葉原・ブックタワーでの展開となります

ブリンクコーナー全体

 

 

フェア情報
BLinkコーナー in 書泉1周年記念フェア
~編集部オススメ!手書きPOPでイチオシします!コーナー編~

開催:書泉ブックタワー7F(秋葉原)・書泉グランデ2F(神保町)

 

BLink新聞フリー配布 (配布はモノクロ版となります)
期間中、編集部作成の「BLink新聞9月号」をフリー配布いたします。
9月新刊2作品を一足お先にご紹介!ぜひお持ちください♪

Blink新聞 [復元]2BLink新聞・くろやまてる

 

●編集部オススメ作品イチオシコーナ(秋葉原のみ)
秋葉原・書泉ブックタワー7Fの常設コーナーでは編集部がオススメするBLinkコミック大特集コーナー展開中!
1点1点。編集部「中の人」が手書きPOPを添えて推し本を詰め込みました!内容に、萌えコメントに、ビビっときたらぜひ手に取って下さい♪

ブリンクコーナーオススメ1

 

 

●複製原画の展示:
期間中会場にBLinkレーベル作品の複製原画を展示いたします。
ブックタワーフェアコーナーでは一部先生の直筆サイン入り!

ブリンク複製原画

●複製原画の抽選プレゼント:
展示の複製原画はフェア終了後に抽選でお客様にプレゼントいたします!
フェア終了後、複製原画には先生が直筆でサインと当選者氏名をお入れします!
期間中BLinkレーベルコミックスご購入1冊につき1枚応募用紙を配布。
必要事項を記入の上、フェア期間中に店舗までご応募ください。
応募用紙ではコメント欄で編集部や先生への感想やリクエストも受付中です♪

ブリンク複製原画中陸りくブリンク複製原画中陸なかサインアップ

 

【展示・プレゼントにご協力いただいた先生はこちら】
 ①オオヒラヨウ先生:サイン入り複製原画
 ②熊野ねずお先生 :サイン入り複製原画(WEBLink7月号表紙カラー
 ③日渡春祈先生  :サイン入り複製原画(WEBLink3月号表紙カラー)
 ④七ノ日先生   :サイン入り複製原画(WEBLink9月号表紙カラー)
 ⑤橋本あおい先生 :サイン入り複製原画
 ⑥中陸なか先生  :サイン入り複製原画←9月初コミックス!

※9/13熊野ねずお先生がご来店されサインをいただきました!店頭に展示中です♪

ブリンク熊野ねずお先生サイン入れ中ブリンク熊野ねずお先生複製原画アップ

 

●お試し冊子「mini BLink」のプレゼント
期間中「BLink」レーベルのコミックスを2冊同時に購入すると、WEBマガジンのお試し冊子
「ミニBLink」を1冊プレゼント!内容は4パターンございます。
電子配信の本誌連載作品の様子をちょっぴりお試しください♪
さまざまな魅力満載の作品がつまった電子マガジン「WEBLink」
いつも読んでいる方、コミックで知った方、ぜひBLinkレーベル作品をよろしくお願いいたします!

WEBLink公式HP→ http://comip.jp/weblink/

 

~力作POPをご紹介。実際の本と一緒にじっくり眺めて新たな扉に跳び込んで…!~

ブリンクPOPお前の想いは受け取らないブリンクPOPかぞくごっこ1ブリンクPOPこの世は神との恋次第ブリンクPOPはちみつグラサージュブリンクPOPぼくのひとみブリンクPOPやさしい水嶋先生ブリンクPOP一宮思帆ブリンクPOP臆病作家はそれをほしがらないブリンクPOP逃げさる恋をブリンクPOP恋も一人はうまからずブリンクPOP恋愛クラブブリンクPOP曰く恋の相手は闇属性

複製原画はふるえるほど上等の紙に美しく印刷!オオヒラヨウ先生最新刊からはまさかの名シーンも!

(既読の方は書店員渾身の背景台紙をお楽しみください。未読の方は妄想をたくましくしてください)

ブリンク複製原画オオヒラヨウ

ブリンク複製原画橋本あおい七ノ日ブリンク複製原画日渡春祈熊野ねずお

 

 

 

 

 

 

毎月更新★BLink編集部さんによる愛を店舗にお届け!!

書泉ではコーナー用に作成された手書き新聞縮小版を新刊購入の方にプレゼント!

※こちらは2016年7月のコーナーの様子です※

 

今月のBLinkコーナー

下條水月先生の最新刊!『この世は神との恋次第』特集

DSC_1643

 

7月25日新刊発売

●下條水月『この世は神との恋次第』

EYES COMICS BLink 7月の最新刊!

 

 

 

EYES COMICS BLink 7月の最新刊!7月25日(月)発売、下條水月『この世は神との恋次第』のポスターを目印に、下條水月先生の旧作も揃っております。

『この世は神との恋次第』の書影ポスターを設置しておりますので、こちらのポスターを目印にWEBLinkコーナーまで足を運んでみてください。

今回は、爽やかな雰囲気の棚になっております。
下條先生の既刊、『可愛いから好きになったワケじゃない!』、『ロマンチッカーズ・ハイ』、『臆病作家はそれを欲しがらない』もこの機会にお手に取ってみてくださいね。
『可愛いから好きになったワケじゃない!』は今月6日に【重版出来】となったばかりの作品ですので、今まで欲しかったけど買えなかった、という方はこの機会に是非読んでみて頂けたらと思います。

BLink新聞7月号-1BLink新聞7月号-2

今回もEYES COMICS BLink恒例の手書き新聞を配布いたします。
『この世は神との恋次第』をはじめに、下條先生の既刊の紹介をしています。
さらに、現在WEBLinkで連載中の「モブと王子様~ちょっとえっちなお手伝い~」も紹介しています!

1607ブリンク「モブと王子様」1話扉

好評連載中の作品ですので、WEBLinkもあわせてチェックしてみてください!
新聞をお楽しみ頂きながら、気になる作品を見つけてくださいね☆

 

1607ブリンクこの世は神との恋次第[下條水月]_書影

 

下條水月『この世は神との恋次第』

◆STORY

神様(!?)に振り回されて、振り回されて…恨みますよ、ご先祖様!!
幼少期を過ごした田舎に戻り、小学校の教師として働く事になった環。
片想い相手である幼馴染の毅彦は、同じく幼馴染の桜織と結婚していたが、
想い続けることだけは許して欲しいと叶わぬ恋心を胸に秘めたまま過ごしていた。

そんな環の目の前に突然、「俺の嫁になれ」と言う男が現れる。
なんとその男は……神様!?
昔、「十代先の子供を嫁に差し出す」環の先祖と約束を交わし、その“十代先の子供”こそが環なのだという。
先祖との約束通り、環を嫁にしようとする神様との不思議な同居生活が始まるが――…?

神様に「嫁になれ」と言われた環は、今まで遭遇したことのない、いろんな事件に巻き込まれていきます。
ストーリーテラーの下條水月が贈る、神様と人間のちょっと不思議な運命の恋をお楽しみください。

 

来月は…新刊の発売がありません、すみません…!
ですが、お楽しみ頂ける企画を進行中ですので、楽しみにお待ちくださいませ!
『WEBLink』公式Twitterや、ブログにて最新情報公開中!
是非、こちらもチェックしてくださいね。

 

※こちらは2016年6月のコーナーの様子です※

6月のBLinkコーナー

特集【オオヒラヨウ先生デビュー10周年最新刊発売&アオイ冬子先生待望の新刊発売!】

 

6月24日新刊発売

●オオヒラヨウ『フラット-flat-』
●アオイ冬子『はちみつグラサージュ~執事、はじめました~』

 

EYES COMICS BLink 6月の最新刊!

ブリンク6月コーナー (2)ブリンク6月コーナー (5)

 

 

EYES COMICS BLink 6月の最新刊!6月24日(金)発売、オオヒラヨウ先生『-flat-』&アオイ冬子『はちみつグラサージュ~執事、はじめました~』の2冊をメインに展示しています。

オオヒラヨウ先生のデビュー10周年を記念した、ポスターを設置しておりますので、是非こちらのポスターを目印にWEBLinkコーナーまで足を運んでみてください。

今回は、オオヒラヨウ先生『-flat-』の世界観を再現した、コンサートホールをイメージした棚で皆さまをお出迎え!
BGMにもクラシックを流し、あなたの気分を癒やします。

ブリンク6月コーナー (3)

 

また、EYES COMICS BLink恒例の手書き新聞も、飾らせていただいております。
今回は号外として「祝・デビュー10周年!編集部が語る過去作品の紹介とオオヒラ先生との思い出新聞」もございます。
編集部だけが知っている、オオヒラ先生とのヒミツが書かれているかも…?
こちらも是非お楽しみいただけたらと思います。

【小】ブリンク6月書泉用通常新聞6月分表【小】ブリンク6月書泉用通常新聞6月分裏

更に更に、オオヒラ先生の自画像のクマがWEBLinkコーナーに何匹隠れているかを探して豪華グッズがゲットできる、【先生を探【小】ブリンク6月オオヒラさん表【小】フブリンク6月オオヒラさん裏せ!? POPセットや直筆色紙があたる応募抽選プレゼント企画】も実施します。

オオヒラ先生の新刊・既刊のお買い上げ1冊ごとに、応募用紙を1枚お渡しいたします。
何匹いるかを当てた方の仲から10名様にオオヒラ先生の過去作のPOPセットを、その中から1名様に【オオヒラ先生描き下ろしミニ色紙】をプレゼントします!
オオヒラ先生が何匹隠れているか、くまなく探してみてくださいね☆

オオヒラグマ

「オオヒラ先生おめでとうフェア」

 

『-flat-』

ブリンクflat_cover

◆STORY

俺も弓近さんのSMパートナーにして下さい!!

叔父の響史郎が教授を務める音楽大学に進学した弦。
昔一度だけ会った事があり、大学で再会した憧れの存在・弓近は弦が通う大学の講師になっていた。
そんな彼に思い切って告白するも、見事玉砕。
諦めきれず、なんとか友達になる許可をもらった弦は、少しずつ距離を縮めようと意気込む。
しかしある夜、公園で弓近と響史郎がSMプレイをしている現場を目撃してしまい――…!?

『フラット-flat-』発売記念&デビュー10周年記念特設サイト開設中!
http://comip.jp/weblink/ohira_flat/
『はちみつグラサージュ~執事、はじめました~』

ブリンクはちみつグラサージュ~執事始めました~[アオイ冬子]_書影

 

◆STORY

「職を失ってたどり着いたのは、イケメン揃いの執事喫茶でした。」

顔はいいがツキがない男、金城結人。
見目のよさで営業職として採用された会社が、なんと3日で倒産してしまった!仕方なく向かった職業案内所で、突然現れた執事に「貴方のことが気に入ってしまいました」と口説かれて……!?
流されるままに、執事喫茶『カフェ・ド・アムール』で働くことになった結人。
結人を迎えたのは、今まで見たこともないきらびやかな世界と、個性豊かなイケメン執事たちだった!

『はちみつグラサージュ~執事、はじめました~』発売記念特設サイト開設中!
http://comip.jp/weblink/hachimitsu/

 

※こちらは2016年5月のコーナーの様子です※

5月のBLinkコーナー

特集【藤峰式先生『曰く、恋の相手は闇属性』&富塚ミヤコ先生『三ツ星シェアハウス』!!】

5月25日新刊発売

●藤峰式『曰く、恋の相手は闇属性』
●富塚ミヤコ『三ツ星シェアハウス』

201605ブリンクコーナー047

EYES COMICS BLink 5月の最新刊!

5月25日(水)発売、藤峰式先生『曰く、恋の相手は闇属性』&富塚ミヤコ先生『三ツ星シェアハウス』の2冊をメインに展示しております。

それぞれの書影を大きなポスターとして設置しておりますので、是非こちらのポスターを目印に『WEBLink』コーナーまで、足を運んでいただけますと幸いです。

そしてなんと今回、藤峰式先生『曰く、恋の相手は闇属性』に登場する、愛すべき中二病・はじめくんの部屋にある祭壇を再現した、中二病の世界観MAX!! な棚で皆さまをお出迎え!

201605ブリンクコーナー048

201605ブリンクコーナー055

思わず右手が疼いてしまうこと間違いなしです!

(三ツ星~もお部屋風。コップがシェアハウス感を演出…!)

また、EYES COMICS BLink恒例の手書き新聞も、飾らせていただいております。
「あなたの属性診断」もございますので、こちらも是非お愉しみいただけたらと思います。

 

201605ブリンクコーナー新聞002

201605ブリンクコーナ新聞003

★ 作品紹介 ★

曰く、恋の相手は闇属性[藤峰式]

201605ブリンクコーナー049

 

◆STORY

昔住んでいた田舎に引越してきた百目鬼聖は、編入先の高校で、儚げな美青年の田中はじめに一目惚れをしてしまう。このつまらない日々を変えてくれるのは彼しかいないと確信した聖は、これからは恋に生きる!と固く誓っていた。

しかし旧友が言うには、田中はかなりヤバいタイプの中二病の持ち主らしい。
その後聖は、中二病がほとんど理解出来ないまま、はじめに近づこうと試みるが……!?

三ツ星シェアハウス[富塚ミヤコ]

201605ブリンクコーナー050

◆STORY

昔から強面のせいで他人に距離を置かれていた烏丸。
恐い顔とは裏腹に、寂しがり屋の烏丸は花盛が管理するシェアハウスで暮らしている。
騒がしくも楽しい生活を過ごしていたある日、
烏丸は花盛の従兄弟・坂城に「アイツおれのだから」と宣戦布告を受け――…?

 

(中二的に?オススメ作品にもステータス表示が!)

201605ブリンクコーナー052

201605ブリンクコーナー053

 

 

 

 

※こちらは2016年4月のコーナーの様子です※

4月のBLinkコーナー

特集【 七ノ日先生最新刊! 『やさしい水嶋先生』情報!!】

4月25日新刊発売

●七ノ日先生『やさしい水嶋先生』

201604ブリンクコーナー0364月25日(月)発売、七ノ日先生最新刊『やさしい水嶋先生』。

書影を大きなポスターとして設置しておりますので、是非こちらを目印に『WEBLink』特設コーナーまで足を運んでいただけますと幸いです!

なんと今回、カバーでご執筆いただいた料理達が立体的になりました。
あまりにも美味しそうな料理です……が!
食べられないのでご注意ください!!

また、EYES COMICS BLinkでは恒例となりました、手書き新聞も飾らせていただいております。
『やさしい水嶋先生』のあんなところやこんなところ、モリモリぎゅぎゅーっと見どころたくさん詰めました!
愛だけは届けたい『WEBLink』編集部です!こちらも是非、お楽しみいただけたらと思います!!

やさしい水嶋先生[七ノ日]◆STORY

高校で数学を教えている水嶋は、クールな見た目から“鬼水嶋”と恐れられていた。
そんな水嶋が密かに中庭で育てている野菜の様子を見に行くと、一年生の小谷の姿があった。 きらきらした目で野菜を見つめる小谷に、採れたての野菜を手渡すが、一人暮らしをしているものの、料理は苦手だと告げられる。
食育も重要だと考える水嶋は、美味しい料理を食べさせようと小谷を自宅へ招き――…。

数学教師・水嶋と、可愛すぎる男子高校生・ひかるのもぐもぐライフをお楽しみに!
美味しそうなご飯が大好きな方、美味しそうにご飯を食べる男の子が大好きな方、必見です!!

作品の詳細は、特設サイトでも公開をしております。
こちらも是非、チェックしてくださいね☆

▼『やさしい水嶋先生』特設サイト
http://comip.jp/weblink/sensei/

「しあわせごはん―槇と花澤―」第一話扉

 

また、現在『WEBLink』で大好評連載中の「しあわせごはん―槇と花澤―」でも、美味しそうなご飯が盛りだくさん!
料理上手な槇と、槇と共に暮らす彼氏・花澤、そしてうさぎのぴょんが織りなす、美味しくて可愛い同居生活を是非お楽しみください。
なんと、毎話七ノ日先生の特製レシピ付! 絶対に見逃せませんよ!

 

●次回新刊は【5月25日】発売!

・『曰く、恋の相手は闇属性』(藤峰式)
・『三ツ星シェアハウス』(富塚ミヤコ)
2冊同時刊行となります。
現在鋭意制作中ですので、こちらも楽しみにお待ちください!

 

※こちらは2016年3月のコーナーの様子です※

3月のBLinkコーナー

特集【一宮思帆先生&藤山丸先生新刊情報!!】

DSC_1333

3月25日新刊発売

●一宮思帆『ロミオ2号はジュリエットに恋をするか?』

●藤山丸『俺のセンセイ!』

★コーナーはこちら★

一宮思帆先生の『ロミオ2号はジュリエットに恋をするか?』の書影を大きなポスターとして設置しておりますのでこちらを目印にして足を運んで頂けますと幸いです。
藤山丸先生のイラストを使用した、ポップなイエローのパネルもお見逃しなく!

DSC_1334

DSC_1339

★ここに注目!★

ここで、3月25日発売の新刊2冊の紹介をさせて頂きます。

一宮思帆の最新作は、想いをこじらせた天才が生み出す、アンドロイドを巡るラブストーリー!

主人公の伊吹静は、ロボット工学の天才博士。
彼が片想いをし続けているのが、学生の頃からの付き合いで現在では研究所の上司である越美密流です。

一度振られても尚諦めきれず、人知れず作り出したのは密流そっくりのアンドロイド・密でした。
誰にも見つからないよう立入禁止にした静の研究室で、共に過ごしていた二人でしたが、
それを不審に思った密流が、静に無断で研究室を訪れてしまい――…。

決して自分を好きになってくれない愛しい人と
愛してくれて甘い言葉を囁いてくれる愛しい人の同じ顔のアンドロイド……。
二人の間で揺れ動く静の心情をぜひお楽しみいただけましたらと思います!

特設コーナーでは、巡る様々な感情の一コマ一コマをちりばめたコラージュや、
一面に大きく飾った一宮先生のイラストを是非ご覧いただければと思います!

また、担当編集渾身の手書きプチ新聞も、ご来店の際には是非見て頂けたらと思います!
最新刊はもちろん、既刊コミックスや、WEBLink本誌で連載中の作品もチラ見せしております☆

DSC_1337

 

プチ新聞でも紹介しております、一宮先生コミックス発売の特設サイト
(http://comip.jp/weblink/ichinomiya_romio2.html)では、
なんとなんと、ここだけの記念企画も進行中……!!?
こちらも是非チェック頂けますと幸いです!

一宮思帆先生最新刊『ロミオ2号はジュリエットに恋をするか?』
どうぞよろしくお願いいたします!!

●次回新刊は【4月25日】発売!

七ノ日先生の『やさしい水嶋先生』が発売予定です。
現在鋭意制作中ですので、楽しみにお待ちくださいませ。

 

※こちらは2016年2月のコーナーの様子です※

2月のBLinkコーナー

特集【橋本あおい先生】

DSC_1307
今月の新刊は
●「きこえる?」(著:橋本あおい)小冊子付特装版
●「きこえる?」(著;橋本あおい)通常版

 

コーナーは「きこえる?」一色!
限定版表紙をイメージした装飾は必見!
★ここに注目!★
ポスターとPOPの瞳がキラキラに作ってあってスゴイ!!
編集部お手製の手書き新聞風紹介ペーパーに愛がこもっています。
★同時開催「BLinkレーベルSweetホワイトデー復刻ペーパーフェア第2弾in書泉」

●次回新刊は【3月25日】発売!
・「ロミオ2号はジュリエットに恋をするか」(著:一宮思帆)
・「俺のセンセイ!」(著:藤山丸) ←初コミックス!

次回更新予定:3月25日ころ予定
WEBLink公式
http://comip.jp/weblink/