書泉メルマガ Twitterアカウント 取材のお申込みv
  1. HOME
  2. ピックアップ
  3. ワンダーフォーゲル2016年2月号
アウトドア ピックアップ

ワンダーフォーゲル2016年2月号

取扱場所 / 販売日時

グランデ(神保町) 5F お問い合わせ

著者

ワンダーフォーゲル編集部編

出版社

山と溪谷社

価格

926円+税

・特集:山のお悩み108 解決ブック
「装備を使いこなすにはどうしたらいい?」
「安定した歩き方を身につけるには?」
「簡単な地図読み技術習得方法はないの?」などなど。

山に登れば登るほど、次なる課題が見えてくるのが山登りの楽しさでもあり、また悩みでもあります。

今回の特集では、そんな山登りに関する初・中級登山者の「悩み」を、装備・地図・気象・からだ・危機管理といったカテゴリーごとにピックアップ。

それぞれのカテゴリーについての山の有識者たちが全部で108つの悩みに対してQ&A形式で的確にお答えします。
既にご存じのこと、改めて確認しておきたいこと、など様々な山の知識が正しく得られる人気の大特集です。

・第2特集:2016年はサルの山!
2016年の干支は「申(サル)」。国内の「申」「猿」の文字のつく山をたっぷり集めてみました。
全国各地のサルの山一覧から、秘境のサル山レポート、冬の季節にも登れるサル山のコース紹介まで、
新年からサルの山を遊ぶ楽しいガイド特集です。

・「みちのく潮風トレイル」レポート
人気ライター・高橋庄太郎が故郷・東北の太平洋沿岸で整備の進む「みちのく潮風トレイル」の一部をトレッキング。
震災復興の願いも込めてトレイルの魅力をレポートします。