書泉メルマガ Twitterアカウント 取材のお申込みv
  1. HOME
  2. フェア
  3. つしまと保護猫フェア
一般書 フェア

つしまと保護猫フェア

終了しました。
取扱場所 / 販売日時

グランデ(神保町) 5F お問い合わせ

2019年05月25日(土) ~7月20日(土)

新たな猫との出会い―保護猫を知るフェアです。

保護猫をご存知ですか?野良猫や様々な理由で飼えなくなった猫たちの事です。
現在、そのような猫たちを里親として引き取る新しい出会いの形が広まりつつあります。
今回書泉グランデでは野良から飼い猫になった猫コミックの「俺、つしま」
御茶ノ水にある保護猫カフェ「ネコリパブリック東京 お茶の水店」様
とコラボしてより保護猫を知っていただくフェアを開催いたします。
※なおフェア初日の5月25日は今年制定された「ホゴネコの日」となっております。

NEW!6月25日 つしまグッズ販売を始めました。
「俺、つしま」のオリジナルグッズが入荷しております。
ただいま7月上旬入荷予定「クリアファイル2枚組セット「名場面集 1・2巻」各700円
ご予約を受付けております。

 

 

つしまと保護猫フェア

開催日時:5月25日(土)「ホゴネコの日」~6月21日(金)
開催場所:神保町書泉グランデ5階フロア

 

フェア内容

〈販売〉
・猫をテーマとした書籍の販売 →フェア対象品リストはこちらです。
・27日発売の「俺、つしま2」の販売。(初回特典ポストカード付です。)

〈特典〉
フェア開催中、対象商品お買い求め1,500円ごとに
「ネコリパブリック東京 お茶の水店」の猫ブロマイドを1枚さしあげます。
(全12点ランダムのお渡しとなります。)

     
     

→お渡ししたブロマイドを持ってネコリパブリック東京 お茶の水店の猫部屋をご利用いただいた方には、
通常200円で販売されている猫のおやつをひとつプレゼントいたします。

 

〈展示〉
・5階フロアにて「俺、つしま2」パネル展
・5階階段踊り場にて、「ネコリパブリック東京 お茶の水店」の猫の写真展示

※レジにて保護猫活動募金箱を設置いたします。ここで集められた募金はネコリパブリック東京様へ寄付され
保護猫保護活動に役立てられます。ご協力をお願いいたします。

 

ネコリパブリック東京 お茶の水店ご紹介

ネコも人も幸せになれる共和国「保護猫カフェ ネコリパブリック」は全国7箇所にある、里親募集型の猫カフェです。
お茶の水店は、岐阜、大阪に続いて3店舗目のお店になります。古いビルの4階、こんなところに?と思うような場所に、
猫とゆっくりと楽しく過ごせる空間があります。猫カフェのご利用料金が猫たちを支えている仕組みになっています。
里親ご希望の方はもちろん、お家で猫を飼えない方にもお店に遊びに来ていただき、
猫たちの里親さんを探すお手伝いをしていただければと思います。

ネコリパブリック:里親探しの自走型保護猫カフェ