書泉メルマガ Twitterアカウント 取材のお申込みv
  1. HOME
  2. フェア
  3. 書泉トレンド趣味大賞2019 「講談」
一般書 フェア

書泉トレンド趣味大賞2019 「講談」

取扱場所 / 販売日時

グランデ(神保町) 3F お問い合わせ

ブックタワー(秋葉原) 1F お問い合わせ

 


趣味人専用書店「書泉」が“この趣味こそ、来年度流行ること間違いなし!”と認定する、2019年度の「書泉トレンド趣味大賞」を発表!(2018年12月7日)

 

書泉トレンド趣味大賞2019は・・・

「講談」に決定しました!

 

大賞になった趣味を普及することに貢献したとして、「神田松之丞 講談入門」(河出書房新社)の著者である、

講談師・神田松之丞さんを“勝手”に表彰いたします。

 

神田松之丞さん、「講談」を楽しんでいる皆様、おめでとうございます!

 

★神田松之丞さんから受賞コメントをいただきました!


「2019年度書泉トレンド趣味大賞」をいただきました。

ただただ嬉しく、大勢の人の苦労が報われた気持ちです。

本当に感謝の言葉しかありません。

 

講談は他のものと比べても、大賞を取るくらい面白いものです。

みんなで胸を張りたいと思います。

 

神田松之丞


 

☆推薦スタッフ(書泉ブックタワー  小林)からひとこと☆


古典芸能といえば落語、歌舞伎が代表的ですが、これからは講談です。

少しわかりずらい、とっつきにくいイメージの講談ですが

この本を読めばよくわかります。

これが講談界の若きヒーロー神田松之丞さんの書いた「神田松之丞 講談入門」!

ページをめくると講談がどういうものかわかりやすい言葉がでてきます。

「落語はフィクション、講談はノンフィクション」

大人の話芸、講談にどっぷり浸かってみませんか?


 

<書泉トレンド趣味大賞とは?>

書泉スタッフが選んだ来年度流行ると予想する趣味10個を選ぶフェア「書泉趣味十選」において、関連商品の売上ならびにお客様からの反響から総合的に判断し決定されます。

 

書泉は大賞を受賞した「講談」を応援します!