書泉メルマガ Twitterアカウント 取材のお申込みv
  1. HOME
  2. フェア
  3. 【フェア】ポルタ文庫 創刊記念
コミック・ラノベ フェア

【フェア】ポルタ文庫 創刊記念

取扱場所 / 販売日時

グランデ(神保町) 1F お問い合わせ

2019年08月09日(金) ~2019年9月8日(日)

2019年8月に新紀元社から新しい小説レーベル〈ポルタ文庫〉が誕生します!

書泉グランデでは〈ポルタ文庫〉の創刊を記念しましてフェアを開催いたします。

ここでしか手に入らない特典をご用意しております。この機会をお見逃しなく!

 

【 表紙イラストパネル展示&抽選プレゼント 】

フェア開催期間中、表紙イラストのパネルを展示&展示終了後、抽選でプレゼントいたします!

ぜひ、華麗なイラストをご堪能ください。

※ 展示予定作品

『 託児処の巫師さま 奥宮妖記帳 』
霜月りつ 先生 / 表紙イラスト:藤未都也先生

『 死体埋め部の悔恨と青春 』
斜線堂有紀 先生 / 表紙イラスト:とろっち 先生

・協力,協賛 / 新紀元社様

 

期   間   2019年8月9日(金)~2019年9月9日(月) ※入荷次第開始

開催店舗
書泉グランデ 1階

【作品紹介】

_________________________________
『 託児処の巫師さま 奥宮妖記帳 』  霜月りつ 先生 / 表紙イラスト:藤未都也先生

堅物女性兵長と皇宮リストラ青年巫師が男子禁制の後宮を駆ける!!

かつて皇宮巫師として名声を博した青年、昴。理由あって皇宮を離れた今は、
街で託児処を営み子どもたちの世話をしている。
貧しくとも楽しい日々を送っていたある日、突然現れた兵士にさらわれた昴。
兵長の翠珠から「奥宮の妖怪騒ぎを巫師の力で解決してほしい」と言われ、
昴は報酬を目的に仕事を引き受けることに。
だが、妃たちが暮らす奥宮は男子禁制。昴は男であることを隠し、女装姿で事件の捜査を進めるはめに。
しかし、妖怪騒動には意外な事実が隠されていた――。
子ども好きな美貌の巫師と堅物女性兵長のコンビが、妖怪事件の謎を解く! 中華あやかしミステリー!!

_________________________________

『 死体埋め部の悔恨と青春 』 斜線堂有紀 先生 / 表紙イラスト:とろっち 先生

死体の処理、引き受けます。
秘密裏に“案件”を請け負う先輩と巻き込まれ型の後輩が奇妙な死体の謎に挑む。

英知大学に入学したばかりの祝部は、飲み会の帰りに暴漢に襲われた末、誤って相手を殺してしまう。
途方に暮れた祝部を救ってくれたのは、同じ大学の先輩だという織賀だった。
しかし死体の始末を申し出てくれた織賀の車には、すでに別の死体が乗っており、
祝部は秘密裏に死体の処理を請け負っている織賀の手伝いをする羽目に。
そのうえ、織賀が運ぶ“奇妙な死体”がなぜそんな風に死んだのか、
織賀を相手に推理を披露させられることになるのだが…。
繰り返される『死体遺棄』の末に祝部と織賀を待ち受けるものはいったい何か――。
気鋭の作家が描く、異色の青春ミステリー。

_________________________________