書泉メルマガ Twitterアカウント 取材のお申込みv
  1. HOME
  2. イベント
  3. 「首都圏鉄道大百科発売記念!あらためて語りたい首都圏を走る鉄道ココがオモシロイ」トーク&サイン会
鉄道・バス イベント

「首都圏鉄道大百科発売記念!あらためて語りたい首都圏を走る鉄道ココがオモシロイ」トーク&サイン会

終了しました。
開催場所 / 開催日時

グランデ(神保町) 7F お問い合わせ

2018年06月20日(水) 18:30開演(18:00開場)

予約受付開始:6月2日(土)10時~ 書泉グランデ6階レジにて 
電話・メールでの受付は当日13時より開始いたします。※店頭受付で配付終了となった場合はございません

イベント名

「首都圏鉄道大百科発売記念!あらためて語りたい首都圏を走る鉄道ココがオモシロイ」トーク&サイン会

開催日時

6月20日(水) 18時30分開演 (18時開場)

開催場所

書泉グランデ7階イベントスペース

出演

豊岡真澄さん (鉄道タレント)

ホリプロにてユニット活動後、 担当マネージャーの影響により鉄子に目覚める。
元祖鉄道アイドルとして、数々の雑誌・イベント・番組( タモリ倶楽部など)
に出演。 08年3月結婚・出産を期に引退。現在は二児の母となり、 ママ鉄・鉄
道文化人としてイベント等に出演している。

栗原景さん (フォトライター)

1971年東京生まれ。旅と鉄道、韓国を主なテーマとするフォトライター。雨男。
小学生の頃から鉄道を一人で乗り歩き、国鉄時代を直接知る最後の世代。主な著
書に『テツ語辞典』(誠文堂新光社/池田邦彦氏と共著)など。

伊原薫さん (鉄道ライター)

京都大学大学院交通政策研究ユニット非常勤講師。幼少からの鉄道好きが高じ、
鉄道ライターやカメラマンとして鉄道雑誌やwebニュースなどで執筆。テレビ番
組の監修やイベント企画、公共交通の再生や街づくりとの連携にも関わる。

村上悠太さん(鉄道カメラマン)

1987年1月鉄道発祥の地新橋生まれのJRと同い年の鉄道写真家。
「ひとと鉄道、そして生活」をテーマに作品を制作し、様々な媒体で発表。
東京都交通局の公式ストック撮影や、鉄道博物館の収蔵車両撮影、写真提供も行う。
日本鉄道写真作家協会事務局長。

※ 順不同

参加方法

◆店頭受付

書泉グランデ6階レジにて対象商品をご予約いただきましたお客様に参加券を配付いたします。ご予約時には予約内金として商品代金を全額お預かりさせていただきます。

20日当日でも参加は可能です!グランデ6階のレジにてお申し付けください。    ※入場時間が遅い場合は立見となってしまう可能性がございます

◆電話・メール受付

電話・メールでの受付中です。

電話の場合: 03-3295-0016 へお電話ください。

メールの場合: 首都圏鉄道大百科発売記念トーク&サイン会参加希望・お名前・お電話番号をご記入いただき、書泉グランデ宛にお送りください。※混みあった場合、ご返信にお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

定員

60名

対象商品

首都圏鉄道大百科 ウォーカームック

発売日:6月20日(水)

価格:1,500円+税

その他、注意事項など

・座席は全席指定席となります。座席に番号を付けておりますので、参加券の番号のお席にお座りいただきますようお願いいたします。

・お子様の同伴について:お子様が座席をご使用になる場合は参加券が必要となります。お膝の上に乗せてのご観覧の場合は参加券はご不要です。

・サイン会はトークショー終了後、番号順にご案内いたします。

・商品は会場にてサイン会時にお渡しいたします。参加券と引換になりますので、紛失にはご注意いただきますようお願いいたします。

・本イベントでは写真撮影・音声録音・動画撮影は一切禁止となります。ご了承いただきますようお願いいたします。

・不参加の方で、イベント終了後2週間以上ご連絡がない場合はキャンセル扱いとして、商品代金をお支払いいただいている場合でも商品は処分させていただきます。その際に当店からのご連絡は行いませんのでご了承ください。

・書泉ポイントカードについて
※イベントのご予約の際に書泉ポイントカードをご提示ください。ポイントの付与はイベント終了後1週間前後となります。
※イベントご予約の際にポイントはご使用できません。予めご了承ください。