書泉メルマガ Twitterアカウント 取材のお申込みv
  1. HOME
  2. イベント
  3. 『地方私鉄 1960年代の回想』発刊記念イベント 鼎談 『地方私鉄 1960年代の回想』を語る!
鉄道・バス イベント

『地方私鉄 1960年代の回想』発刊記念イベント 鼎談 『地方私鉄 1960年代の回想』を語る!

終了しました。
開催場所 / 開催日時

グランデ(神保町) 6F お問い合わせ

2018年04月20日(金) 19:00開演 (18:45開場)

発券場所 / 発券日時

グランデ(神保町) 6F お問い合わせ

2018年04月07日(土) 参加券配付終了いたしました

4/16 参加券配付終了です。

定員に達しました。たくさんのお申込みありがとうございます。

 

 

『地方私鉄 1960年代の回想』著者の風間克美さんを囲んで、「地鉄電車」で知られる希代のモデラ―・宮下洋一さん、そして編集を担当したOFFICE NATORI代表の名取紀之さんが地方鉄道の“あの頃”を縦横無尽に振り返ります。掲載できなかった線区の画像を交え、風間さんならではの味わい深い写真の数々がモニター上に蘇るほか、参加者限定のサプライズ・プレゼントもご用意しています。春爛漫の週末の夜、ゆったりと1960年代の地方鉄道に思いを馳せてみられては如何でしょうか。

出演

風間 克美 さん 宮下 洋一 さん 名取 紀之 さん

 

協力

株式会社 電気車研究会

 

開催日時・場所

開催日時:4月20日(金) 19:00開演 (18:45開場)

会場:書泉グランデ7階イベントスペース (神保町)

 

参加方法

入場無料 (参加券が必要となります)

4月7日(土)より書泉グランデ6階レジにてご希望のお客様に参加券を配付いたします。

店頭受付:10:00~

電話・メールでの受付(ご予約):13:00~

※電話・メールでご予約いただいた場合は開演前までに書泉グランデ6階レジにて参加券をお受け取りください

 

当日のご注意

※座席は全席自由席となります。先着順でのご入場とさせていただきます。

※入場方法はグランデ6階より階段で7階の会場へとご入場いただきます。ご参加のお客様はグランデ6階にお越しください。また当日ご案内を掲示いたしますので、ご確認ください。階段でのご入場が困難なお客様は別途ご案内できますので係りの者にお申し付けください。

※イベント開演中の写真撮影、動画撮影、音声録音はご遠慮いただきますようお願いいたします。

※イベント内容は予告なく変更になる場合が御座います。その際は当サイトにて逐次お知らせ致しますのでご了承ください。

※天候や災害、トラブル等により、やむをえず中止になる場合が御座います。

※会場までの交通費・宿泊費等はお客様ご自身のご負担となります。万が一、イベントが中止になった場合でも条件は変わりません。

 

商品紹介

地方私鉄 1960年代の回想
(上下巻)

A4判変型カバー付き
各巻160ページ
定価:2,800円(本体2,593円)

地方私鉄の賑わいと終焉の1960年代は、それまで受け継がれてきた日本の暮らしの風景が一変する十年間でもありました。本書は単に懐かしの写真集に留まらず、地方私鉄が時代に飲み込まれる直前の輝きを、インターネット空間にはない慈しみと味わいを持って振り返る保存版です。上下巻同時発売!

〔上巻収録路線〕
秋田中央交通
花巻電鉄軌道線
松尾鉱業鉄道
庄内交通湯野浜線
山形交通尾花沢線
山形交通高畠線
仙北鉄道
羽後交通雄勝線
福島交通軌道線
日本硫黄沼尻鉄道
上田丸子電鉄
松本電鉄浅間線
静岡鉄道駿遠線
遠州鉄道奥山線

〔下巻収録路線〕
越後交通栃尾線
新潟交通
頸城鉄道
北陸鉄道能登線
北陸鉄道金石線
尾小屋鉄道
北陸鉄道加南線
江若鉄道
南海電鉄和歌山軌道線
淡路交通
日ノ丸自動車法勝寺電鉄
西大寺鉄道
下津井電鉄
玉野市営電気鉄道
井笠鉄道
熊本市交通局
熊本電気鉄道
大分交通耶馬渓線

上巻のご注文はこちらから

下巻のご注文はこちらから