書泉メルマガ Twitterアカウント 取材のお申込みv
  1. HOME
  2. イベント
  3. 『吉原はスゴイ 江戸文化を育んだ魅惑の遊郭』発売記念 堀口茉純さん トーク&サイン会
一般書 イベント

『吉原はスゴイ 江戸文化を育んだ魅惑の遊郭』発売記念 堀口茉純さん トーク&サイン会

終了しました。
開催場所 / 開催日時

グランデ(神保町) 4F お問い合わせ

2018年05月11日(金)

『江戸はスゴイ 世界一幸せな人びとの浮世ぐらし』(PHP新書)に続く第二弾!

発券場所 / 発券日時

グランデ(神保町) 4F お問い合わせ

2018年04月04日(水)

『吉原はスゴイ 江戸文化を育んだ魅惑の遊郭 』発売記念 

堀口茉純さん トーク&サイン会開催!!

江戸文化歴史検定1級の資格をお持ちで、メディアや執筆活動をされています堀口茉純さんをお招きしまして今回発売されました『吉原はスゴイ 江戸文化を育んだ魅惑の遊郭』についてのお話をして頂きます。

今回、江戸文化歴史検定についてのお話もして頂きます。

江戸時代にご興味ある方や江戸文化歴史検定を受検される方は是非ご参加下さい。

開催日:2018年5月11日(金)

開始:19時~

開場:18時45分

定員:60名

会場:書泉グランデ7階

お問合せ:書泉グランデ4階

発行:PHP研究所

参加方法『吉原はスゴイ』(940円+税)を書泉グランデ4階にてお買い上げの方に1冊につき1枚イベント参加券を差し上げます。

お電話(4階あて03-3295-0011)、メールにてご予約承ります。

メールの際は、同ホームページの“お問合せ”よりお願いします。

イベント名を忘れずにご記入お願いします。

※参加券無くなり次第終了します。

※当日は、参加券を忘れずにお持ち下さい。

※発売日は4月16日(月)頃です。

<商品お渡しにつきまして>

発売前にお支払いして頂きましたお客様は4階レジに参加券をお持ち頂きましてご提示下さい。

参加券を確認の上、商品お渡し致します。

 

『吉原はスゴイ』~ご紹介

江戸時代、吉原の花魁は大スターで流行の発信源でもあった。
吉原の意外な歴史から、粋なしきたりまで、浮世絵のカラービジュアルで甦る!