書泉メルマガ Twitterアカウント 取材のお申込みv
  1. HOME
  2. イベント
  3. 「クトゥルフ神話祭」クトゥルフテーマのアナログゲーム体験会
コミック・ラノベ ボードゲーム イベント

「クトゥルフ神話祭」クトゥルフテーマのアナログゲーム体験会

終了しました。
開催場所 / 開催日時

ブックタワー(秋葉原) 9F お問い合わせ

2017年05月05日(金) 参加無料です!

「クトゥルフ神話祭」5月5日に「クトゥルフ神話」をテーマにしたアナログゲームの体験会を開催します!
当日は新作ゲーム「ポケット・マッドネス 完全日本語版」(販売:アークライト)も遊べます!
遊んだことが無いゲームでも心配しないでください!書泉のスタッフがレクチャーします!

「クトゥルフ神話祭」アナログゲーム体験会

●イベント開催日時:
5月5日(金・祝)12時~18時頃

●イベント内容:
当日遊べるゲームはこちら!

・「ポケット・マッドネス 完全日本語版」(4月28日発売新作)

ポケット・マッドネスBox_L ポケット・マッドネスcompo

商品説明:

できるだけ長く正気を保とう! 小箱で気軽に楽しめる狂気のカードゲーム!

あなたがたは古き神々の崇拝者のひとりです。
信憑性のありそうな噂話をもとに、不穏な空気が漂う不気味な場所を調査し、古き神々にたどり着くように謎を探し始めます。
謎を解く鍵を揃えることができれば、古き神々のもとへと向かうゲートが開かれることでしょう。

しかし、気をつけてください。あなたが調べようとしているのは人智の理解をはるかに超える力を持つ者たちです。
一歩間違えれば、狂気に彷徨うのはあなたのほうになることでしょう。

勝者となるためには、できるだけ長く正気を保つことが大切です。

・「ラブクラフト・レタ―」

ラブクラフトレターBox_R ラブクラフトレターカード

商品説明:

世界の真実に最も近づけるのは誰か。カナイセイジ氏の『ラブレター』でクトゥルフ世界を遊ぼう!

1920年代、世界はいまだ第一次大戦後の混迷の中にあった。そんな折、あなたの身内、あるいは友人が、不可思議な出来事に遭遇する。
周囲に現れた奇妙な人影、読めない文字で綴られた手紙、そして、突然の失踪。

あなたは伝手を頼りに、この事件の調査へと乗り出した。その先にどのような恐ろしい事実が待っているかも知らずに……。

本ゲームは、ラブレターのゲームシステムでクトゥルフの世界観を表現したカードゲームです。通常のカードセットに加えて、恐るべき力を持つ狂気カードが新たに導入され、元のゲームとは異なるゲーム展開を楽しむことができます。

探索者として陰謀を未然に防ぐのか、狂気の信徒となって世界を破滅に導くのか。それらは全てあなたの選択次第です。

・「クトゥルフ・レムルズ 完全日本語版」

クトゥルフレルムズ_Box_L クトゥルフレルムズcompo

あなたは最後まで正気を保っていられるだろうか。遊びやすいクトゥルフのカードゲームが登場!

クトゥルフが目覚めようとしている!そしてそれを歓迎するように、口にする事すら恐ろしいその邪神の仲間たちが次々とその正体を現し始めた。
あなたは最後まで正気を保っていられるだろうか。それとも…。

このカードゲームでは、カードの「コンボ」が重要な役割を果たします。
あなたのデッキにいま何が必要なのか、それをしっかり見極めて、誰よりも早くそれを手に入れてください。そしてあなたが狂気に陥る前に、他の全員を陥れるのです。クトゥルフ様のために!

 

協力・協賛:アークライト様