書泉メルマガ Twitterアカウント 取材のお申込みv
  1. HOME
  2. イベント
  3. 【開催延期】「自然災害から身を守る知恵 気象災害と地震に備える」刊行記念 トーク&サイン会 ゲスト:伊藤佳子さん 鈴木純子さん(秋葉原)
一般書 イベント

【開催延期】「自然災害から身を守る知恵 気象災害と地震に備える」刊行記念 トーク&サイン会 ゲスト:伊藤佳子さん 鈴木純子さん(秋葉原)

イベント開催延期のお知らせ(8/3更新)
開催場所 / 開催日時

ブックタワー(秋葉原) 9F お問い合わせ

※開催延期となりました。下記をご確認ください。(8/3更新)

発券場所 / 発券日時

ブックタワー(秋葉原) 1F お問い合わせ

【店頭受付】2021年06月27日(日)11:00~(※イベント当日まで)

【メール受付】2021年06月27日(日)13:00~07月30日(金)閉店まで

※参加券は規定数に達し次第発券を終了いたします。

イベント開催延期のお知らせ(8/3更新)

平素より、書泉をご利用頂き誠に有難うございます。

2021年8月9日(月・振休)に書泉ブックタワー(東京・秋葉原)にて開催を予定しておりました、
「自然災害から身を守る知恵 気象災害と地震に備える」刊行記念 トーク&サイン会』につきまして、
この度、新型コロナウイルスの感染急拡大を受け、各所協議の結果、お客様と出演者双方の健康と安全を第一に考慮し、一旦延期とさせていただきます。

延期後の日程など、本イベントの振替につきましては、改めて、本HP等にてご案内いたします。
なお、今後の状況によっては、イベント内容が一部変更または中止になる可能性もございますことを予めご承知おきください。

今回配付しておりますイベント参加券(+本)は、振替イベントでそのままご使用いただけますので、イベント振替日まで大切に保管下さいますようお願い致します。

イベントを楽しみにお待ちくださっていたお客様には、多大なご不便、ご迷惑をお掛けすることとなり、誠に申し訳ございません。
ご理解、ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

出演者

伊藤佳子さん(文化放送記者、気象予報士、防災士)
鈴木純子さん(文化放送アナウンサー、気象予報士)

イベント内容

トーク(40分)&サイン会

開場時間(11:45)より番号順でお座席にご案内いたします。
※その場でサイン入れを行います。当日は購入された本をご持参ください。
※握手はございません。

①店頭でのお申し込み方法

2021年06月27日(日)11:00~(※イベント当日まで)
書泉ブックタワー1階で対象商品をご購入の方に先着で「イベント参加券」を差し上げます。
※参加券は規定数に達し次第発券を終了いたします。

②メールでのお申し込み方法

2021年06月27日(日)13:00~07月30日(金)閉店まで

※メールでの返信にはお時間を頂戴する場合がございますので予めご了承下さい。(先着順で参加券の確保を行いつつ返信しております)
※返信は営業時間内のみとさせていただいております。
※参加券は規定数に達し次第発券を終了いたします。

▼メールでのお申し込み:
上記「>お問い合わせ」ボタンをクリックしていただくとメールフォームへ移ります。

メール本文に必要事項(以下4点)をご記入のうえお送りください。折り返しご返信いたします。
(1)イベント名(伊藤佳子さん、鈴木純子さんイベント)
(2)数量(例:1冊)
(3)お支払方法(店頭もしくは現金書留)
(4)お客様の氏名・電話番号

メールでお申し込みの際のお支払い方法は下記の2通りございます。

(1)店頭払い
ご予約確定後、2021年08月01日(日)までに、1階レジにて商品代金のお支払いをお願いいたします。お支払いが無い場合はキャンセル扱いとなります。
※お支払いは現金の他に各種クレジットカード(一部取扱いのできないものもございます)、図書カード、ギフトカード(JCBのみ)のご利用が可能です。
※店頭でのお支払いは土日祝日も承っております。(営業時間11:00~20:00)

(2)現金書留によるご送金
ご予約確定後、商品代金を現金書留にて下記の宛先へ2021年08月01日(日)必着でお送り下さい。
参加券はイベント当日に1階レジにてお渡しします。
※現金書留をお送りいただく際の専用封筒代及び現金書留料金に関しましてはお客様でご負担頂きますようお願いします。

■郵送先
〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-11-1
書泉ブックタワー1F 伊藤佳子さん、鈴木純子さんイベント係 宛

商品情報

タイトル:「自然災害から身を守る知恵 気象災害と地震に備える」
定価:1,650 円(税込)
発売日:2021年6月25日
発売:求龍堂

本の紹介

文化放送の気象予報士2人が、
頻発する自然災害から身を守る方法を教えます!

自然災害は「他人事」ではなく「自分事」の時代です!
自分だけは大丈夫、ということは絶対にないのです!

一家に1冊、必読本!
大型台風が激甚災害・非常災害に指定されるようになり、大雨や強風の被害が頻発しています。
冬になれば大雪の被害、夏は酷暑による人体への影響が尋常ではありません。各地に被害をもたらしている気象災害。温暖化による異常気象を食い止めることは一朝一夕ではできませんが、被害を最小限に食い止めることはできます。
既刊本『いざというとき身を守る気象災害への知恵』は気象災害に特化した本として画期的な内容でした。本書は、被害が頻発している項目に絞り、実例と対策の情報を更新し、さらに防災、地震についての情報を盛り込んだ内容にバージョンアップしています。
文化放送で活躍する気象予報士の伊藤佳子記者と鈴木純子アナウンサーがお届けする第2弾。防災と地震については、防災のスペシャリスト山村武彦氏にインタビュー取材し、リアルな情報と実践的な対策をお聞きします。
次は自分の身に起こるかもしれないという危機感をもって日頃から心がけていれば、回避できる、最小限の被害に留めることができる、役立つ情報が満載。本書を読んで、自分の身を守る方法を知ってください!

 

新型コロナウイルスをはじめとする感染予防および拡散防止のためのご協力のお願い
※ご来場の前に必ずご確認ください。

新型コロナウイルスをはじめとする感染予防および拡散防止のため、ご来場の皆様には以下のご協力をお願い申し上げます。

【マスクのご着用を必須】とさせていただきます。必ずご準備をお願いいたします。
〇手洗いの励行をお願いいたします。
〇下記に該当するお客様はご来場をお控えいただきますようお願いいたします。
・発熱(37.5度以上)その他感冒様症状を呈している方
・新型コロナウイルス感染症の陽性者との濃厚接触がある方
・同居家族や身近な知人の感染が疑われる方
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察機関を必要とされている国・地域等へ渡航並びに当該国・地域の在住者との濃厚接触がある方
〇状況により、急遽イベントの内容変更や開催中止になる場合がございます。ご来場前に当ページのご確認をお願いします。

当日のお願い

〇ご自宅で体温を測ってからお越しください。また、会場にて非接触測定を実施します。
〇マスクを着用されていない方のご入場はできません。
〇お客様同士、距離を保っていただくようお願いしております。また、お客様同士の間近での会話や接触はできる限りお控えください。
〇「咳」や「くしゃみ」の飛沫防止のため「咳エチケット」にご協力ください。
〇店内入口、会場入口にアルコール消毒液を設置しています。手指消毒のご協力をお願いいたします。
〇体調が悪化したり、気分が優れなくなった場合は、お近くのスタッフまでお申し出ください。
〇対面する場所には透明な遮蔽物を設置する場合がございますので、予めご了承ください。
〇スタッフもマスクを着用して接客させていただいております。これは、スタッフの体調不良によるものではなく、あくまでも予防として、お客様とスタッフの健康と安全を考慮したものです。

お客様及びゲスト様の健康と安全を考慮しての取り組みとなります。
ご理解ご協力の程何卒よろしくお願いいたします。

注意事項

当日の諸注意

※危険物のお持ち込みはご遠慮下さい。
※イベント会場内にロッカー、クロークはございませんので、イベント会場には必要最小限の手荷物でお越しくださいますようご協力お願い致します。
※参加券は、1枚でお1人様のみ有効です。
※会場での録音・録画行為はご遠慮ください。

その他

※イベント内容は予告なく変更になる場合が御座います。その際は当サイトにて逐次お知らせ致しますのでご了承ください。
※天候や災害、トラブル等により、やむをえず中止になる場合が御座います。
※会場までの交通費・宿泊費等はお客様ご自身のご負担となります。万が一、イベントが中止になった場合でも条件は変わりません。
※イベントに関するお問い合わせは、開催店舗へ電話、またはメール(上部のイベントタイトルすぐ下の「>お問い合わせ」ボタンより)にてお願い致します。(ツイッターでのお問い合わせには対応できませんので予めご了承ください)

以上の注意事項を必ずお読みになり、ご理解の上、イベントへの参加をお待ちしております。