書泉メルマガ Twitterアカウント 取材のお申込みv
  1. HOME
  2. イベント
  3. 「アメリカ空軍史から見たF-22 への道」発売記念夕撃旅団さんトークイベント
ミリタリー イベント

「アメリカ空軍史から見たF-22 への道」発売記念夕撃旅団さんトークイベント

終了しました。
開催場所 / 開催日時

グランデ(神保町) 7F お問い合わせ

2020年03月11日(水) 19:00開演(18:45開場)

発券場所 / 発券日時

グランデ(神保町) 5F お問い合わせ

2020年02月21日(金)

2月21日より書泉グランデ5階ミリタリーフロアにて「アメリカ空軍史から見たF-22への道」上下巻をご予約いただいた方に参加券をお渡ししたします。

月間250万PVのミリタリーサイト管理人が紐解く、制空戦闘機F-22のルーツ!

国内のミリタリーサイトとしてはアクセス数トップクラスの「夕撃旅団」の新刊「アメリカ空軍史から見たF-22への道(上下巻)」発売を記念し、「夕撃旅団」管理人さんをお招きしたトークイベントを開催いたします。
新刊の「アメリカ空軍史から見たF-22への道」は究極の制空戦闘機F-22が誕生したルーツをアメリカ空軍の成り立ちまでさかのぼって紐解いたものです。
戦闘機の進化はレーダーとの戦いの歴史だった F-22計画においてステルスはおまけの存在だったなど
「え、そうだったの?」といった数々の発見と共にアメリカ空軍史と開発思想の流れがわかる一冊となっております。
当日は、本には書けなかった「F-22の驚くべき飛行制御のしくみ(仮)」についてお話いただく予定です。従来機とは異なる動翼に注目することで、F-22が規格外の機動性をどのように実現しているかを解説していただきます。
本書をより深く知るためのイベントに皆様のご参加をお待ちしております。

 

3/4更新
新型コロナウイルスをはじめとする感染予防および拡散防止のためのご協力のお願い

新型コロナウイルスをはじめとする感染予防および拡散防止のため、ご来場の皆様には以下のご協力をお願い申し上げます。

〇イベント時には、皆様ご自身でマスクの着用をお願いします。
〇イベント時には、会場内に消毒液,アルコールシートをご用意しております。手指消毒のご協力をお願いいたします。〇イベント時は常にマスク着用でお願い致します
〇発熱・咳・全身痛などの症状がある場合は、会場にご来場される前に必ず医療機関にご連絡の上、
    指定された医療機関で受診されますようお願いいたします。
〇うがい・手洗いの励行をお願いいたします

〇当日体調に不安のある方はくれぐれもご無理なさらないようにお願いいたします。
〇体調が悪化したり、気分が優れなくなった場合は、お近くのスタッフまでお申し出ください。
〇スタッフがマスクを着用させて頂く場合がございます。

お客様及び著者様の健康と安全を考慮しての取り組みとなります。
ご理解ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

 

「アメリカ空軍史から見たF-22への道(上下巻)」発売記念 トークイベント

開催日時 3月11日(水)19:00開演(18:45開場)
開催場所 書泉グランデ7階

参加方法
2月21日(金)より書泉グランデ5階フロアにて

対象書籍「アメリカ空軍史から見たF-22への道(上下巻)」 パンダ・パブリッシング刊

ご予約いただいた方先着50名様に参加券をお渡しいたします。
(店頭にて書籍ご予約の際は先に書籍税込代金3,800円+税をいただきます)
※書籍のお渡しはイベント当日書泉グランデ5階レジにて行います。
参加券をお持ちの方も5
階レジにお立ち寄りください           

なおメールでの参加ご予約を受付けております。
※メールでのご予約
2月21日(金)より上部のイベントタイトルすぐ下の「>お問い合わせ」ボタンより氏名・電話番号をご記入の上
グランデ5階までメール送信をしてください。
確認とれ次第、お申込みいただいたメールアドレス宛てに受付完了メールをお送りします。

 

【対象書籍】

『アメリカ空軍史から見たF-22への道(上)
──戦略空軍の誕生とベトナムでの行き詰まり』夕撃旅団著
パンダ・パブリッシング刊
A5版並製 264ページ 1,800円+税
『アメリカ空軍史から見たF-22への道(下)
──ボイドの孤独な戦いと制空戦闘機の完成』
夕撃旅団著
パンダ・パブリッシング刊
A5版並製 352ページ 2,000円+税
【購入特典(書泉グランデ/ブックタワー共通)】

(1)特別記事PDF「知られざるF-35の新技術」
(2)電子書籍版データ