書泉メルマガ Twitterアカウント 取材のお申込みv
  1. HOME
  2. コラム・メルマガ
  3. 空港、お好きですが?書泉乗り物メールマガジン3月15日号
車・バイク コラム・メルマガ
2017.03.20

空港、お好きですが?書泉乗り物メールマガジン3月15日号

こんにちは、グランデメルマガ担当さとうです。今週はグランデよりお伝えいたします。

本日新刊で「絶景の空旅」が入荷してまいりました。ぱらぱらとめくって思ったのは、「空港、いいなあ。」でした。
都会でも地方でもやたら視界が開けていて(あたりまえですけど)そこを行き来する飛行機をいつまでも見ていられるんじゃないかと思います。でもひっきりなしなのは都会の空港ですよね。

以前北九州空港から東京に行く便に乗った時の事ですが、そこは1日数便しかないので、離陸したところで外を見ると空港の全職員の皆さん(だと思います)が手を振って見送っていただいてちょっとうれしかったことを思い出しました。

ここのところ空港に行く用事があまりないのですが、その際には、これも本日の新刊の「羽田空港のひみつ」を参考にして羽田空港に遊びに行こうと思います。

絶景の空旅 チャーリー古庄/星裕水 小学館 1,500円+税
羽田空港のひみつ 秋本俊二著 PHP新書 820円+税

では、のりものメルマガスタートです。

 


《オススメ本情報》

ahead 3月号 レゾナンス 500円(税込)
特集:官能 クルマからエクスタシー/街のバイク屋が無くなる日/“グニャグニャ”が琴線に触れる理由…など。
※グランデクルマフロアが紹介されております。

ハーレーダビットソンヒストリーブック1903-2017 バイクブロス 1,500円+税
ハーレーの114年の歴史を振り返るヒストリーブックです。

日本最強のスポーツカー 宝島社 999円+税
トヨタセリカXX、日産スカイラインRSターボ、マツダRX-7 ホンダNSX、日産フェアレディZなど、日本のスポーツカー黄金時代を駆け抜けた伝説の5台を絶妙なカメラワークで撮り下ろしたDVDとフォトブックがついています。

3月16日発売
日産スカイライン60年とその時代 マガジンボックス 815円+税
初代から13代までの60年のスカイラインのアーカイブから、昭和とスカイラインの懐かしい時を振り返る。

 


《イベント情報》

 『羽田空港のひみつ』&『JALの謎とふしぎ』(PHP刊)刊行記念秋本俊二先生トークショー

『羽田空港のひみつ』&『JALの謎とふしぎ』(PHP刊)2点刊行を記念して著者の秋本俊二さんをお迎えしたトークショーを開催いたします。

【開催日時】3月30日(木)19:00(開場時間18:45)

【開催場所】神保町書泉グランデ7階イベントスペース

※参加券をグランデ5階とブックタワー5階にて無料で配布してります。
※トークショー終了後、『羽田空港のひみつ』&『JALの謎とふしぎ』いずれかをお買い上げいただいた方を対象にサイン会を行います。

【お問い合わせ】書泉グランデ5階フロア(03-3295-0011)