書泉メルマガ Twitterアカウント 取材のお申込みv
  1. HOME
  2. コラム・メルマガ
  3. 2016年9月20日配信 書泉ミリタリーメールマガジン【臨増号】
ミリタリー コラム・メルマガ
2016.09.22

2016年9月20日配信 書泉ミリタリーメールマガジン【臨増号】

【中村桜さんイベント報告であります!書泉ミリタリーメルマガ臨時増刊号】

こんにちは!書泉ミリタリーメルマガ担当佐藤です。
お待たせしました!こちらのメルマガでは9月16日中村桜さんのCDリリースイベントの模様をお伝えいたします。

毎回“ネミソン”シリーズでは毎回リリースイベントを行ってまいりましたが、今回は中村さんと今回のCDでコラボした犬神サアカス團の皆さんとのトークショー&握手会となりました。
まずは、桜さんと犬神サアカス團の皆さんの出会いのきっかけは…ミリソン3の製作時にエンジニアさんからご紹介されたということだったそうです。

レコーディング中、桜さんの声が小さくてよく説明が聞き取れなかったとか(犬神さんたちの声がおおきいということもあるらしいですが)え、いつも桜さんにはイベント前の店内放送をお願いするのですが、その声が大きくてびっくりしていたんですが…普段はそんなに声を張ることはないようです。

ドラマパートでは犬神ジンさんが犬の鳴き声でずっと感情を表現できたことで「もしかして犬役専門の声優になれるのでは?」とおっしゃってましたが…今後の何かのアニメで犬役で出演されることになれるのでしょうか?期待しましょう。

同じくドラマパートで歌われた某アニメの「替え歌」も関東でも歌詞が違うようです。私も覚えておりますが、微妙にCDとは違っていて「これだったかな?」と思って曲を聴いておりましたが、こんなに狭い範囲でも歌詞が違うのかとおどろきでした。

その後サイン色紙&サイン入りてぬぐい(このてぬぐい、ぜひ当フロアでも販売させていただきたいです。)の抽選会となりました。
サイン色紙は参加券の番号を出演者の方々が思いついた数字を言っていく実にアナログ形式な抽選で行われました。
てぬぐいは桜さんいわく「アニメイベントでよくある」じゃんけん大会となりました。

一旦イベントは終了となりましたが、犬神サアカス團さんのCD販売と桜さんのサイン会も行われ、双方のファンの方々もしっかり交流ができたようでした。

犬神凶子さんから「ぜひライブを!」と誘われた桜さん。次回はライブハウスでということになるのでしょうか?なるといいですね。
その時は私も伺うつもりです。

中村桜さんの最新CD「Sakura NeoMilitary Songs4 」はグランデ/ブックタワーミリタリーフロアにてにて好評発売中です!
〇Sakura NeoMilitary Songs4  2,300円+税

「Sakura NeoMilitary Songs」シリーズはグランデ5階にて取り扱っております。他にもさくら兵団パッチなどもございます。