書泉メルマガ Twitterアカウント 取材のお申込みv
  1. HOME
  2. コラム・メルマガ
  3. 私立恵比寿中学 廣田あいかさんJTB時刻表登場記念トークショー「”ぁぃぁぃ”が語る鉄道”あい”」
アイドル・グラビア 鉄道・バス コラム・メルマガ
2016.06.24

私立恵比寿中学 廣田あいかさんJTB時刻表登場記念トークショー「”ぁぃぁぃ”が語る鉄道”あい”」

アイドルグループ「私立恵比寿中学」のメンバーで、大の鉄道ファンとしても知られる“ぁぃぁぃ”こと、廣田あいかさんをお迎えして、「JTB時刻表 7月号」(巻頭特集)&「JTB小さな時刻表 夏号」(表紙)両誌への登場を記念したトークショーを書泉グランデ(神保町)で2016年6月22日に開催しました。

トークショーはJTB時刻表の大内学編集長との対談形式、司会は女子鉄アナウンサーの久野知美さんという、鉄道ファンには夢の競演が実現。

抽選で選ばれた60名様をご招待して行われました。

▼書泉チャンネルに動画コメントをいただきました。下の画像をクリックすると動画がスタートします。

廣田あいかさん(以下ぁぃぁぃ):書泉チャンネルをご覧の皆さんこんにちは、廣田あいかです。
今回は「JTB時刻表」、そして「JTB小さな時刻表」に登場させて頂いたんですけれども、私のおばあちゃん家が線上にある、とても思い出の深い飯田線に青春18きっぷで行くという企画をやらせて頂いて、その中ですごく気づいた事とか、今まで感じなかった事とかも一杯感じて自分の中でも大きいし、今回はお仕事で行かせて頂いたので、今度は自力で、この子(時刻表)と二人きりで行きたいなって強く思った、そんな企画でした。
やっぱり同世代の方に、こういうものをもっともっと知ってもらいたいな、という思いがあるので、今回のこの企画で沢山の方に知って頂けたらなと思います。
久野知美さん(以下久野):書泉チャンネルをご覧の皆さんこんにちは、女子鉄アナウンサーの久野知美です。
今回トークショーでご一緒させていただきまして本当にありがとうございました。
『“ぁぃぁぃ”が語る鉄道“あい”』ということで、すごく時刻表“あい”も感じたんですけど、ぁぃぁぃは本来、時刻表は手を伸ばしちゃうと、そこから大江戸線の六本木駅ぐらい深くなっちゃうから控えようかなって仰ってたけれど、
ぁぃぁぃ:そうです。深くなっちゃうって思ってましたね~
久野:ここでもう、はまりそうだというお話がありましたよね。
ぁぃぁぃ:そう。危ないです。(笑)
久野:そんなぁぃぁぃの時刻表“あい”だったりとか、飯田線のロケ地のメイキングムービーがご覧いただけるQRコードが実はこの時刻表には付いていまして、動くぁぃぁぃがここでご覧になれるということで、JTB時刻表・編集長大内さんからもぜひPRを。
大内学編集長:はい、JTB時刻表編集長の大内と申します。
今回「JTB時刻表」、そして「JTB小さな時刻表」両方にぁぃぁぃに出てもらいましたが、実はこれだけではなくてですね、ポストカードも準備しています。
書泉グランデさんで「青春の旅応援フェア」ということで、時刻表2つのうちどちらかと、「青春18きっぷで行こう」または、「JTBの鉄道地図」そして、「JTBの鉄道スタンプ帳」の3つのうちどれかをご購入いただくと、どこにも売っていない2枚組のポストカードが手に入るというキャンペーンもやっておりますので、ぜひこの機会にご購入いただければと、そしてぁぃぁぃのように、大江戸線のような時刻表の深みにはまっていただければなと思います。
よろしくお願いします。
ぁぃぁぃ:(笑)お願いします。

JTB Presents”青春”の旅 応援フェア

JTBフェア

6月20日(月)より廣田あいかさんが登場する「JTB時刻表」7月号または「JTB小さな時刻表」夏号と同時に「青春18きっぷで行こう」「JTBの鉄道スタンプ帳」「JTBの鉄道地図」のいずれか1冊をご購入のお客様に、廣田あいかさん取材時の写真を使用した「ぁぃぁぃオリジナルポストカード2枚セット」を先着でプレゼント
※ポストカードがなくなり次第フェアは終了となりますのでご了解ください。

開催場所:神保町・書泉グランデ6F(鉄道フロア)、BF(アイドルコーナー)、秋葉原・書泉ブックタワー5F(鉄道コーナー)、9F(アイドルフロア)

【7.27発売】廣田あいか写真集「am Tokyo Girl’s Way」

book_kami_2(small)

-私立恵比寿中学 廣田あいか x 東京メトロ 初のコラボレートフォトブックをお届け!-

大の鉄道ファンとしても知られるアイドル「私立恵比寿中学」の出席番号6番、ぁぃぁぃこと廣田あいかと東京メトロによる東京メトロ史上初のコラボフォトブック。
彼女の鉄道好きのルーツになっている東京メトロとのコラボレーションで、テンションはMAX、ドキドキとワクワクが止まりません。
普段は行けないような車両基地や、メトロの歴史の詰まった地下鉄博物館にも潜入。駅員さんや車両整備員の皆さんとのコミュニケーション、お気に入りの駅でフォトシューティング。
メトロ愛に溢れるぁぃぁぃのキラキラした表情と、時折見せる大人びた表情。
ぁぃぁぃファンはもちろん、鉄道ファンにも手に取ってもらえる廣田あいかと東京メトロ、両方の魅力が存分に詰まった1冊です。

取扱場所:神保町・書泉グランデ6F(鉄道フロア)、BF(アイドルコーナー)、秋葉原・書泉ブックタワー5F(鉄道コーナー)、9F(アイドルフロア)

価格:本体2,000円+税 発行:ブックリスタ 発売:SDP